出会い

ご訪問ありがとうございます音譜


「わさもん」とは熊本の方言で「新しいもの好き」の意味♪

アラフォーオンナの感覚で大好きな熊本・近県のおススメスポット・イベント・コスメなど紹介しちゃいます♪


コメントは承認制を取らせていただいていますので、反映されるまでに時間がかかることがございます。

お返事も遅くなりがちですか、いつも有難く拝見させていただいてます♪


過去のブログはこちら♪→ 



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-02-13

ピッツァ食堂 CHI-KA Joulium!(チカジュール)

テーマ:熊本★洋食
急に決まった友人との遅めのランチ♪
ランチタイム14:00まで・・・・・という【ピッツァ食堂 CHI-KA Joulium!】さんにて。

14時の15分ほど前に駆け込み、
「今から大丈夫ですか?」という、ちょっぴり我儘な客人に対し、
快く「大丈夫ですよ♪」のお言葉をいただき、甘えさせていただきました。
ありがとうございました♪♪

私より一足先に入店してオーダーをしていた友人達曰く、
私達よりも後に入ったグループもあったそう。

いいね♪♪
お店の方には迷惑をおかけしてしまうことになってしまいますが、
こういった融通を利かせてくれるお店はやはり人気にもつながるよなぁと。
改めて思う。
うん、やっぱりJoulium!好き♪♪



なんせ、ギリギリ入店のため、メニューを見る事無く。
友人達が先にオーダーした全くお任コースとなりました(笑)

後でゆっくり確認するとランチタイムはピッツァメニューのみのようです。
そうだよね・・・・ピッツァ食堂だもんね(笑)



ランチはサラダ・ドリンク・デザート付きで¥880♪
なんと、嬉しい事に・・・・・

ランチドリンクはソフトドリンクとエスプレッソ、コーヒーという、通常のドリンクメニューのみでなく。
ワインはプラス150円!
ビールはプラス200円!!!
で選ぶ事ができるのです♪♪

くーーーーーーっ♪たまらんね♪♪♪
私のカラダ的に、ピザ食べて、アルコール無しだなんて、やっぱありえんもん(笑)
途中でメニューを見てその事に気づき速攻ビールに変更いたしました(笑)


WASAMON LIFE-ジュール4


バルサミコのドレッシングが絶妙に美味しい♪


WASAMON LIFE-ジュール5


ナポリ

アンチョビのいい深みがたまらない♪♪♪
私好みのピッツア♪


WASAMON LIFE-ジュール1


こちらはあっさりめ♪

ズッキーニとチキンで、ちょっと箸休め的にいただく(笑)
うーん、これも私好きだな♪


WASAMON LIFE-ジュール2


ビスマルク

これはまたガツンと訴えかけてくれるピザ!!!
クリーミーさと濃厚さがたまらない♪♪♪
見た目、これはかなりハードかも・・・・・と思いきや、
いや、濃厚だけどどぎつくないのよ♪
さすがだわ!!
これもまた捨て難い!!!


結局、三枚三様~♪
どれも個性的で選べない~(笑)

美味しいピッツァだったからだけど。
それでも、このどれも美味しい3枚を作ってくださったシェフはもちろん、
セレクトしてくれた友人のセンスに拍手を送りたかったわ(笑)





3人でのランチだったので3枚のピザが目の前に・・・・(笑)

1枚がかなりの大きさとなっています。
アラフォー女子3人には、さすがに最後はみんなギブ状態(笑)
それだけボリューミーなので、ガッツリ食べたい人にはとても嬉しいかも。

これだけのボリュームとピザのみで飽きずに最後まで食べれるのはやはりどれも
かなり美味しいから♪
生地自体もしっかりと主張があるので冷めても美味しくいただけるのです♪



WASAMON LIFE-ジュール3


デザートのブラウニー♪
お腹いっぱいだったので友人に食べてもらう。

こちらは小ぶりなので、女子なら一口でペロリかも♪(笑)




こちらのピッツァ食堂 CHI-KA Joulium!さんもすでに人気店なので、
みなさんご存じかと思いますが、人気店「ヨーロッパ食堂 Joulium(ジュール)」さんの姉妹店。

大好きで、下通り界隈で食事をするときはちょこちょこ足を運ばせていただいていたんだけど、
現在休業されているということで。
ちょっと残念に思っていました。

でも、嬉しい♪
これからは、「ピッツァ食堂 CHI-KA Joulium!」さんの方にお邪魔しまーす♪♪
今度は夜に行ってきまーす♪





家ピッツァ食堂 CHI-KA Joulium (チカジュール)

住所:熊本県熊本市中央区上通町4-1 上田ビル B1F
TEL:096-247-6246

営業時間
11:30~14:00(L.O)
18:00~24:00(L.O)
[金、土、祝前]
11:30~14:00(L.O)
18:00~翌1:00(L.O)

定休日:なし
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。