何があっても呼ばれない | シアターの招待状ブログ -AKB48グループ劇場公演ファンブログ-

シアターの招待状ブログ -AKB48グループ劇場公演ファンブログ-

- AKB48グループ各劇場公演の話中心です (推しメン:浅井七海さん、行天優莉奈さん、北川愛乃さん、藤本冬香さん、原田清花さん) -


今日は午後休暇を取得して、NGT48劇場で上演されたNGT48 チームNIIIPARTYが始まるよ 公演に行って来ました。


1/10(日)のグランドオープン初日公演以来、1ヶ月半ぶり2回目のNGT48劇場公演です♪


ちなみに初日公演は県外枠当選でしたが、今回はMobile会員枠での当選です。


また移動は上越新幹線の、Maxときを利用。

(残念ながら315号ではありませんが・・・)


往復ともに、8号車2階の21列席=1人掛け席を利用です♪


そんな今日は、昨夜の時点で新潟の天気予報は




暴風雪あせる


覚悟しての新潟行きでしたが、実際には劇場までの往復に傘は使わず。

風もあまりなくて、何事も無く行って来ることが出来ました。


やはり日頃の行いが良いおかげ・・・かな?(^_^;)


ちなみに当初、天候次第ではバスかタクシーを利用する予定でした。

特に新潟駅前のバスターミナルは非常に独特で、自分はああいうバスターミナルは見たことがありません。


なのでバスに乗ってみたかったのですが、普通に徒歩移動してしまいました。(^_^)>


そんな今日のチケット整理番号は「51番」。


ビンゴ抽選運が限りなく悪い自分ですが、今日もやはり左右、前の列が次々と呼ばれ、自分の列だけ取り残されるいつものパターン汗


結局、20順目での入場でした。(T_T)


でも・・・


劇場が横長のおかげか、20順で入場しても立ち見センターブロックの端が空いてるではないですか!


と言うことで、目の前が柱ではありましたが、立ち見センターブロック最前で観ることが出来ました。


柱はあったものの、ステージの9割はクリアに見えましたし、柱の裏もスクリーンと反対の柱の内側のミラーで補完。


思ったよりもはるかに良い条件で観ることが出来ました♪


と言うことで、今日の終演後のチケセンアンケートは↓こんな感じで回答。




由佳ちゃんは、今日も全力ダンス。


あぁ言うパフォーマンスに否定的な人もいるけど、全力で気持ちをぶつけるその姿勢は自分は好き♪


でも、表現力という点ではやはりかとみなかな?ってことで、ダンスはかとみな

MVPを由佳ちゃんとしておきました。


MCは、やはり野絵一択・・・かな。(^_^;)


あんなキャラですけど、不思議と憎めないキャラなんですよね。

そしてダンスも意外と悪く無いって言う。


そんなこんなで今日はごくごくノーマルな公演でしたが、前回は気付かなかった劇場構造など色々再確認することが出来ました。


また、入場ビンゴ抽選で多少干されても立ち見でそこそこ条件の良い場所で観れる可能性があることを確認出来たのは大きかったかな。


また次応募しようかな♪という気持ちになれますから。(^。^ )


あとは時刻の備忘。


18:30 開演

20:10 終演 (ステージからメンバーが捌けた時刻)

20:20 立ち見センターの自分がお見送りを終えてロビーに出た時刻


こんな感じでした。


ちなみに20時でラブラ2が閉館と言うことで、退場は非常階段から。


それでもAKB48劇場みたいに8階ではなく、4階から降りるだけなので比較的楽♪


それにしても・・・


ラブラ2が閉館時間を過ぎてしまうんだったら、土日祝は開始を早くすればいいのに。

なんで土日祝も18:30開演なんでしょう?


20:30終演だと上越新幹線の東京行き上りが21:33の最終しか選択肢がないので、せめて休みの日くらいスタートを早くしてくれると応募しやすくなるのですが・・・


そんなこんなで、2回目のNGT48劇場参戦は無事終了。


今日は新潟駅前のビジネスホテル、ホテルメッツ新潟に宿泊。

ゆっくり身体を休めて、明日帰宅予定です。


これからお世話になることも増えるかと思われるホテルメッツ新潟、その感想については後日別エントリにて。