パワーアップ | 院長の独り言

院長の独り言

すどう犬ねこ病院のホームページ
sudovet.com
院長室からのリンクです。
日々のたわいもない独り言を載せています。
ホームページには新しいお知らせや診察時間の変更なども載せていますので、時々チェックして下さいね。

春です。
それぞれの新しい生活が始まる季節でもあります。
当院でも春に向け、手直しを検討、実行してまいりましたが、なかなか思うように進みません。
復職するスタッフや新人を迎えるに当たり、急ピッチで改善を進めたいと思います。

{AA4F8BB0-F14B-435B-9B7E-D70327981698:01}

改善の一つ、故障し撤去していた東側診察室のiMacを再導入いたしました。

{C82509C1-D0AE-415F-8388-7FA1E6B14F0E:01}

撤去はしていないものの、時々不調だった中央診察室のiMacも新調しました。
二台のiMac。珍しい光景になりました。
新しいiMacの調整ができ次第、旧iMacは撤去する予定です。
二台のiNac。ご覧になりたい方は中央診察室まで (いらっしゃらないか)。

先行して届いた荷物にスタッフは軽い、小さい、と。
そりゃそうです。
届いたのは取付金具です。
導入したiMacは最大サイズ。これまでと同じ大きさです。

改善計画はこれだけではありません。
できるところから手直しを進め、よりお役に立てるよう成長していく所存です。
当面公式の診察時間に変更はありませんが、試験的に診察の対応を調整してみる予定もあります。
できるだけご迷惑にならないよう、できるだけ便利になるよう、 ソフト面でも工夫していくつもりです。
春はお待たせする時間が長くなりがちですが、改善計画を進め、お待たせする時間も減らせれば、と思ってます。
予約したのに待った、とのお声も耳にしておりますので、より一層の努力、工夫を進めたいと思います。

オマケ

{2BCA9DB7-6DF5-4082-BD69-7FAFD67E3AF6:01}

昨夜は街に霧がかかりました。

{C67DA42D-E6D0-49DA-ABF0-F2BF1EBC7A6B:01}

濃霧です。

霧といえば、昔読んだ新田次郎の 霧の中 という短編小説を思い出しました。
ラブストーリーで、当時気に入った小説でした。
読み終えてから女性誌に連載された作品だと知りましたが、ロマンティックな作品です。

霧の中、車で走りましたが、ロマンスはありませんでした。
隣は母です。
あーぁ…