プチデイキャンプしてみました。 | 院長の独り言

院長の独り言

すどう犬ねこ病院のホームページ
sudovet.com
院長室からのリンクです。
日々のたわいもない独り言を載せています。
ホームページには新しいお知らせや診察時間の変更なども載せていますので、時々チェックして下さいね。

朝、思い立ってプチデイキャンプしてみました。

{0A23DC37-FD27-4A82-AA51-382E50B14498:01}

2年以上前に購入したテント。まだ使った事がありません。
これは!と思ったテントが高価だったため、代わりは…とよく研究して購入しただけあって、なかなかの逸品です。
フライシートを自立させ、インナーテントを張る構造なので、シェルターとしても使え、雨でも中に逃げ込んでからテントの設営ができる構造です。スバラシイ。
設営は簡単でしたが、風の中での設営には飛ばされないよう注意が必要です。
もう一人いたら心配無く設営できそうです。

{F4FCBF79-1974-4416-BA51-60BB44821F48:01}

車の風下に設営したテントの中はこんな感じです。
荷物が無ければ2人横になれるくらいの大きさです。車が無ければ荷物も入れるので、寝られるのは1人でしょうか。

{34F1525B-55AF-4572-B979-738B4BDDFE1E:01}

火器はガソリン、カセットボンベ、アルコール、簡易炭を持って行きましたが、家を出るのが遅く、帰りの事を考え、一番イージーなカセットボンベを使用しました。
今日は火傷しないように注意してます。
料理はできませんし、時間も無いので、近くのコンビニで購入した袋入りのおでんを温めるだけです。これ以外に缶詰めの焼き鳥、コンビーフ。昼食はこれで全てです。

{BF2BB1C4-DAAC-47C3-82A5-1277C676C21B:01}

あとビール。

{C5987878-8A21-47AC-863A-DB644B5F8CED:01}

くぅ~ ! ♪─O(≧∇≦)O─♪
そうです。
急ぐのは車で帰るから。
早く始めないと覚ます時間が足りなくなるので。
至福の時間です。

{EEAC84B0-5F1E-491C-9ABA-97ECBD664B27:01}

やっぱり青い空が好き。

コンロ以外、簡易トイレに使えそうなロケットみたいな形のテントなど、あれこれ試運転、訓練をしたかったのですが、時間が足りません。
今度は早朝から出かけようと思います。

テントの中で酔いが醒めるまで仮眠をとり、帰路は暗くなりました。

スタッフとはバーベキュの話も出ますし山岳部の先輩からは山行に誘われることもあります。
それぞれ楽しい事で楽しみですが、それと別にやっぱり独りの気軽さはいいものです。
この日のように思いついて“ 急な誘いに乗れる水曜日休暇のご同輩 ”がいらっしゃるようでしたら、お誘いしますよ~。