7月末の風景 | 院長の独り言

院長の独り言

すどう犬ねこ病院のホームページ
sudovet.com
院長室からのリンクです。
日々のたわいもない独り言を載せています。
ホームページには新しいお知らせや診察時間の変更なども載せていますので、時々チェックして下さいね。

{F03C783F-FEF2-4A2E-A651-E83E931C9B5F:01}

つい先ほど、発作で入院した高齢のみぃちゃんがまた発作を起こしたところです。
何かあるとこうして自然と人が集まってきます。
この後薬が効き、退院しましたが、この時の後ろ姿から、「さて、どうしたものか…」なんて声が聞こえてきそうです。
{D5405E2E-0BC1-42B3-A074-30FEEB3899A4:01}

この日は遠藤さんが勤務最後の日だったので、ランチもそれなりに賑やかです。
手術があり、ランチは慌ただしくなるはずでしたが延期になり、せっかくなのでビザーラを買いに走りました。

{6084ED13-18C3-42E2-AA65-F3252CBD5AA6:01}

業務終了後、またお疲れ様です。

{5BBCE1DB-7AD4-4D5E-A21E-B1A5D8C18602:01}

田邊さんがサプライズ登場です。
…まぁ、この日この人が登場する事は予想していたでしょうが…



{F0773C41-7B8D-4948-AED7-C1BCA56CC90E:01}

ちなみに2日後、近くの安楽亭でお疲れ様の集いです。
何回やれば気が済むのか…
被り物のポムポムプリンでしょうか。
体調不良で休んでいた小宮さんが作り、駆けつけてくれました。
集いの最後にめまいに見舞われながらの登場です。一口も食べられませんでした。
最近パートで仲間入りした中竹さんも集いに初参加です。奥ゆかしいのか、声がちっちゃいです。
病院では直前、急患があり、大森、石澤先生は遅れての参加。僕も参加できなさそうでしたが、しばらく治療した後、ようやく状態が落ち着いたので、さて顔を出そうか、と逡巡し始めた時、石澤君が交代で顔を出せ、と自転車で戻ってきました。
終わり際、少し顔を出す事が出来ました。

こうして慌ただしく7月も終わり、8月が始まっています。
今月途中から竹本さんの復職を予定しています。最初は保育園の都合などからスロースタートになる予定です。
楽しみです。