シュガーの去勢手術で何も予定を組まなかったGWも終わり。

予定を組まなかったお陰で、散らかり放題のタンス部屋の片付けをし、着ない服を整理したり、衣替えしたり、玄関掃除したり、冬靴をきれいにしてしまったり、家の中はきれいになりました(*^_^*)

ミーをどこにも連れて行かないのは、宿題の日記ネタに困るだろうと、初日にミーをこどもの国に連れて行き、テント張ってお弁当食べたりそれなりに楽しかったみたい(*^_^*)

最終日は近くの山の開放日だったので、ミーはいとこと秘密基地を作りにロープと釘を持って行き、なんとか頑張って作ってました(^O^)

絶対、家だとやらせないけど、夕方散歩がてら見に行ったら、ノコギリやトンカチ使ったり、みんな立派な秘密基地を木材や竹を使って作っててびっくり!!

開放日にちょこちょこ基地を大きくしてるみたい。

パパはミー達が苦労していたはしご作りをお手伝い。
早く知ってたらミー達と早くから行ったのに~っと。。。
大人も一気に少年時代にタイムスリップするワクワクする山みたいです!!

家の狭小庭のドッグラン計画は、山に行く前にミー達に砂利を取り除くお手伝いしてもらったけど、人手が足りなくなった所でSTOP(>_<)


シュガーはずーと家族と過ごせてうれしかったはず(*^_^*)

毎日、ミーとママとリビングで一緒に寝たし、昨日は寝室で寝る事が解禁♪

一緒に寝ると、シュガーはフリーになってるからなのか?自分から『起きて~』って来ないので、朝はゆっくり(^-^)

今朝も元気に散歩行き、日傘を持つ人がどうも怖いらしくワンワン吠えてました(^_^;)


ブログ村のランキングに参加してま~す
ポッチっと押してもらえるとうれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村