年末年始インド旅行も楽天モバイルだけで | イ、インドで生活っすか!? SEASON 1&2

年末年始インド旅行も楽天モバイルだけで

2022年夏のインド、秋のバンコクですでに実績ありますが、今回の12/28-1/3の6泊7日インド旅行も、楽天モバイルの通常プランだけでスマホのネット接続は全く問題ありませんでした。

ご存知の通り、楽天モバイルの通常プランには毎月2Gの海外ローミング使用が含まれています。月度での締めですから、12月と1月でトータル4G使えます。
今回はそこまで外フラフラしてませんので、ホテルでのwifi接続を考えるとホント楽勝でしたね。

デリー到着直後からjio のネットワークでローミング開始。そのまま4Gでネット接続できました。

Jioとは、Relianceがやってる通信キャリアで安くて有名なところです。


デリー、グルガオン、ムンバイと移動しましたが、使えない地域は一切ありませんでした。

ローミングに使ったキャリアは、Jio、VI (Vodafone India)、Airtel など多岐にわたります。


帰国してから一月の利用をチェックしましたら、0.4Gほどつかってました。

まだ、1.6G残ってますので、週末の海外旅行(実は今日の午後からまた出かけます!)では、コレでまたネット接続できます!


クリックしてね♫
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村