NH838で日本へ帰国入国 | イ、インドで生活っすか!? SEASON 1&2

NH838で日本へ帰国入国

1/2ムンバイからのフライトなどもありますが、先に全日空で日本帰国の話を先にしておきます。
1/3早朝に無事に日本に帰国しております。

1/2夕方のデリー空港は案外空いてました。15:30ごろ全日空のカウンターでチェックイン。
いつものPlaza Premium Loungeがクローズしてて、お酒のないAir Indiaのラウンジか、お酒の出るCafe Toninoのどちらかを提案されました。
おぉ!Plazaの飯は全然うまく無いのでラッキー!お酒飲むのでCafe Tonino一択で🤣


場所はこちら。Irish Houseの隣


中に入るとガラガラ。しかし、こんなのを見せられました。要は前菜、メイン、デザート、お酒、それぞれを一品選べ、と。つまり酒も一杯だけ。

はぁ??

ガッカリです。


まぁ文句言いましたが、しょうがないです。僕がSFC/JGCもってるのは、ラウンジで酒飲めるからだけなんです。飲めないラウンジ機能には意味が全くありません。

ま、ペンネはそこそこでしたけどね。


全日空787が外で待機しておりました。


機内は70%くらいでしょうか?3人掛けに2人でした。インド人がとても多かったですね。


ラウンジで飲めなかったので、最初はドライブ掛けて飲みましたよ🤣


機内食。日本時間ですでに24:00。白身魚のなんか。ご飯が、ガビガビで全然うまく無い。


日本時間4:00過ぎ、インド時間24:30に軽食。こんなに食えるわけない。パンもヨーグルトも持ち帰りました。あぁ寝れなかった。


5:54に羽田空港にランディング。出発が遅延しましたが、フライトで取り戻し、定刻よりも早く到着しました。


降りる時、インターナショナル乗り継ぎの人を先に降ろしますが、それが徹底できてない。僕も先に降りてしまって外で待たされました。申し訳なかったけど、アレになんの意味があるんだろうか?

しかし、お陰でほぼトップでイミグレに進みました。


例のVisit Japan Webでワクチン接種済みを登録しておけば何もチェックされません。

しかし、前と同じく山ほどスタッフがいて、日本語や英語でスマホを用意しろ、とかこっちですとか言ってます。なんなん?人多過ぎでしょう。

無駄だと思う。

スマホもチラッと見られただけで全然チェックもしない。しかしながら、ものすごくとおまわりして長く歩かされます。

ほぼ徹夜で寝てないジジイにはこの長距離徒歩はキツイです。


こんなところを延々と歩かされます。


そして、カスタムではいまは事前の登録で自動化されてます。以前同様に紙の手続きもあり、そっちの方が空いてますけど、今回は敢えて自動化の方をやってみました。


なんで出前にキオスクステーションがあるんでしょう?ゲートのとこにあるほうがわかりやすいのに。パスポートとスマホの登録済みQRコードをスキャンすればOKで、顔認識のためスキャンされ、ゲートでは顔認証でスルーできる、という仕組みです。


顔認証の仕組みが説明不足で戸惑いますね。しかし、わかってしまえば、とても良い仕組みだと思いますね。


外に出れたのは、6:30でした。

歩いた歩数は2,884でした🤣


たまプラーザ行きのバスは7:00発でしたので30分待ちましたけど、早く帰宅できましたね。


クリックしてね♫
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村