元旦のムンバイ | イ、インドで生活っすか!? SEASON 1&2

元旦のムンバイ

あけましておめでとうございます。

大晦日にデリーからムンバイに移動して、夏のような気候のムンバイを体感しました。夜はホテルのラウンジで飲んで、なんと21:00ごろ寝落ち、元旦は3:00ごろ起床してしまいました。

海外、特にインドのように年末年始感がない国にいますと、元旦なんてなんでも無いんですよね。
朝飯は普通にホテルのバッフェで。



定番のサンバとワダも。


やる事なくて、午後に隣のオベロイモールに散策に出かけました。


そして、軽くランチを食おうと3Fのイートインで座っていたら、「Warwickさんですよね?」と話しかけられました。

え?超驚きましたですよ。ここ、ムンバイだし、日本語だし、日本人だし、このブログのハンドル名?


聞くと、ムンバイに三年駐在されている若い方で僕のこのブログを読んでくれてると。ムンバイにいて、Westinに僕がいる事をブログで知っていた、との事でした。

いやぁうれしかったです。もっと色々と話せばよかったなぁ。少しビックリし過ぎて僕にしては珍しくちゃんとお話しできませんでした。

きっと、これも読んでくれてますよね?

是非コメントなどくださいませ。お名前も聞けず失礼しました。


で、ここKBCでオーダー。


この旅行でビニヤニ食ってなかったので、マトンビリヤニを。まぁ普通でしたけど、これでRs499は高いよね。


連れはこちらのプーリーとチャナ。意外に美味い!

そーいえば、去年の正月はカシミールの山の中でプーリー食べたなぁ🤣


ムンバイの有名な駅とか行こうと思いましたが、面倒くさくなってしまいまして、モールとホテルでダラダラして午後を過ごしました。


しかし、このままではいかん!と。

ムンバイ来たからにはシーフードを食おうと思ってましたので、UBERでGajaleeレストランへ。

前に来た支店とは違う路面店でした。


最初にこのように魚を紹介。カニは生きてましたよ。結局えらんだのは、車海老とポンフレット(マナカツオ)です。


シーフードスープ。これがかなりの美味さ。地味な見立てなんだけど、エビや白身魚が入ってて優しい味でした。


定番のボンベイダック。特別うまくも無いし、見た目もダサいのですが、定番なので🤣

まぁ僕は好きです。


車海老のソテー。美味い!

しかし、ソースが辛すぎるわー


ポンフレットのバーベキュー。美味かったです。すごい身も厚くてボリュームすごい。マサラがついてなかったら、もっとうまかっただろうなぁ。


こんな元旦でした。
明日は日本に帰国します。


クリックしてね♫
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村