大晦日AI865でムンバイ へ!22-23年越し! | イ、インドで生活っすか!? SEASON 1&2

大晦日AI865でムンバイ へ!22-23年越し!

年越しはムンバイ にしよう!と決めました。
コロナ以降行けなかったムンバイ 。感染拡大はインドの中では早かったため、ムンバイ のお得意さんも遠方からの来訪者を遠慮したのもあります。

とにかくムンバイに行こう!

日本でAir Indiaのチケットを押さえました。
評判悪いAIですが、言ってもスターアライアンスですし、SFC の僕にはよいかな、と。

友人たちによると、デリー空港はめちゃくちゃ混んでるらしい。まぁ時間のある旅行者ですから早めに行こう。出発は10:00ですが、チェックインバゲッジもあるし、6:40ごろホテルを出発しました。

まだ早朝は暗いです。

デリー空港ターミナル3です。7:00ごろ到着


インドの空港の最初の困難は中に入るためのチェックです。入り口でチケットとIDの確認があるのですが、どうやったらそこまで時間かけられるのか?ってほど遅いんです。まぁ、5分ぐらい並んだかな?


Air Indiaのチェックインカウンターはなかなか混んでいましたが、SFC(Super Flyers Club)の私はスターアライアンスゴールドなのでガラガラのビジネスクラスカウンターでチェックインできました。あっという間!


写真はありませんが、セキュリティもなかなかのストレスです。インドの方々は悪気なく割り込んでくるので大変なんです。最近は自動のX線機器になったので、昔よりはだいぶ良くなりましたが。ここでは15-20分位ですかね?


って、、つまりあっという間に全て終了!

7:35位には中に入れてしまいました。

やる事ないので、Air Indiaのラウンジへ。空いてます。しかし、食い物が物凄く貧相なんです。ぬるいサンバなんて激不味いですよ。チーズオムレツも冷たくてあり得ない不味さでした。

そして、wifiはありますが、やたら遅くて、wifi切ってJioのモバイル通信にしました。なんなん?



インドではまさかの1時間前に搭乗開始なんですが、、、結局9:45ごろ搭乗開始。当然ながら出発遅延ですけど、15分くらいの遅延で済みました。


こちらの便


いやぁ、インドの方々って他人の迷惑に鈍感なんですよね。わかってましたが、なかなか痺れます。


Air Indiaは機内食が美味しいんですよね。このチャナもだし、チキンのサブジとチャパティも美味かったですよ。


予定から少し遅れてムンバイ 着。人と合流してUBERでホテルへ。

今日はのんびりと年越ししようと思います。

Westin Mumbai Garden city hotel


過去何年かの年越しの場所です。


2009年 伊丹 / 日本
2010年 グルガオン / インド
2011年 グルガオン / インド
2012年 グルガオン / インド
2013年 グルガオン / インド
2014年 グルガオン / インド
2015年 横浜 / 日本
2016年 横浜 / 日本
2017年 横浜 / 日本
2018年 グルガオン / インド
2019年 サンクトペテルブルク / ロシア
2020年 グルガオン / インド
2021年 スリナガル(ソノマルグ) / インド
2022年 ムンバイ / インド


来年はどこにいるでしょう?


日本の年越しは、インドではまだ12/31 20:30です。

謹賀新年!

来年もよろしくお願いします。


インドの年越しまで、3時間半、今から飲み倒します。


クリックしてね♫
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村