日韓コミックソングフェスティバル<前編> | Wars of the Girls ~K-POPの戦場~


最近のびっくらニュースといえば

ミスエーのスジちゃんが俳優さんとお付き合い宣言したこと

ではなく



やっぱ米朝がいっちまったことでしょう






あんま上方っぽくないダンディで柔和なおっさん

多くの廃れかけた噺を現代に合うように再構築して復活させたり

ボロボロに衰退した上方落語界の立て直しに尽力した

噺家にとったら生き仏みたいなもんですかね



こうゆう師匠から

枝雀やざこばみたいなカラーの違う弟子が育つっておもしろいですよね






やっぱ米朝って懐が深いんだろうなぁ



そこいくと円生はせまいよね

↓こうゆうへんちくりんな弟子を許容できないんなんてなぁ





そりゃあねえ

高座で下ネタ用語を連呼する弟子持つ身も大変ですけどねw



もしまだ川柳を生でみたことない方いたら

今のうちにこの国宝級のおバカなジジイを観といた方がいいかも

はやくしないといっちゃうとおもいますので(爆





そんなわけで

今回は

噺家が歌ってるコミックソングの傑作にてお付き合いいただきましょう!





まずは米朝の孫弟子・じゃくさぶ兄さんのヨーデル食べ放題をどうぞ





すびばせんね

怒られる前にアルプスの人にあやまっとこ



ついでなんで

ユーロビートヴァージョンもどうぞ(^∇^)








続きましては嘉門達夫のなごり寿司にて





身につまされる方もおられるのではないでしょうかw

ちなみに嘉門さんも元落語家です





続きましては

キョンキョンのクロケットヌードルソングにて





いちお小泉ではない方のキョンキョンですので(どっちの





最後はキョンキョンの

ホテトル音頭にて(爆






うーむ時代を超えた名曲だね(^∇^)





そんなわけで

後半は韓国のコミックソングをお届けしたいとおもいます~