コイノタンカ

恋の短歌と今日のごはん。

コイノタンカは≫こちら




コイノタンカ では、

万葉集はむかしから、現代短歌まで
よみ人しらずから、かの有名なアノ人の歌まで、
たくさんの素敵な歌を
独自の視点で勝手に解説しちゃってます☆

時を越え
響くみそひと文字をかし
わたしの心に
あなたの心に…





今日のごはんはこちら



今日のごはん では、

たべたもの、つくったもの
なんぞをのせております。










*∵∴∵*∵∴∵*∵∴∵**∵∴∵*∵∴∵*∵∴∵*











テーマ:
継続は力なり、という言葉があって
この言葉はすばらしい、とは気づいているものの
まったくもって実行できたことがない自分に愕然…。

そういえば、今年になった瞬間、
今年は毎日ブログを更新しよう、とか思ったっけ…。

大丈夫、まだ今年はあと半分ぐらいある…(ないけど)

今日から毎日ブログを更新します。
誰にむかってというより、自分にむかって宣言。



さて、ここで問題。
この雑貨たち、ぜんぶでいくらでしょう?

答えは…コチラ
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


タイ風ワンプレートで、さっくり。
手抜きに最適、タイ風味。笑
ナンプラーとオイスターソースは万能!

てか!Ameba 10周年なんだね!
おめでとうー!!!
更新頻度めっちゃ低いけど
なにげに
アメブロできた当初からのユーザーです◎

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
お正月は、
たくさん寝てテレビみてごはんつくって
マンガよんで初詣にいったら
あっという間におわってしまいましたとさ…

まずは、お正月の定番
お雑煮。

鶏バージョン


牡蠣バージョン


蟹バージョン


牡蠣や蟹は一見豪華だけど
やっぱり定番の鶏がイイ出汁がでて
いちばん美味しいかも。

お正月っぽいといえば
煮もの
ぶりの照り焼き
牛肉のしぐれ煮


和風のエビチリ


お重箱がなくて、
なんとなくサマになりきれてないけど
おせち料理ふう定食


あとは、
正月といえば!のおもち♡

きなこ餅


しかし…
つくるのは大変なのに
たべるのは一瞬なわけで…orz

やせるのは大変なのに
ふとるのは一瞬なのと似ているような。。

【おまけ】
書き初めは、
大好きなコニーちゃん♡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。