おす、おら岸川。

連休ですって。
私は連休の雰囲気すきです。

浮かれてたり
穏やかだったり
いろいろあるけど
すこし緩めた感じがして
いいなあと思います。
(自らがくそ忙しかったとしても)

{6F900740-C13C-463B-B815-9A2923C44AA9}
予定がなくなったから、
昨日はこちらへ。

三菱一号館美術館はじめていったけど、
まず建物が素敵でトキめいた。
洋館すてき、ほんとに。

{B4FE8F2C-0BF8-4115-ADD0-D7A4C695EB88}

{BC7E6D96-B6B4-4659-B5B5-127B543A6B5D}

オルセーのナビ派展は
ただ絵に触れ合う純粋な空間で、
当時の背景や、画家達の生涯も交えて
すごく親近感の湧く展示でした。

あつまってワーワーいいながら
お酒飲んでたまに喧嘩したりして
絵の話してたんだろうなー、とか、
学生運動時の6畳アパート的な
そういう印象をうけました。笑

ゆっくりみて、外に出たら夜に。
{31C95D2C-BE2A-49C4-9588-5B7EBCF18B23}

夜でも感激するわたくし。
感激しやすくて寿命毎日減ってる気がする。

そして本日はこちらへ
{3044D438-ACAF-488F-96DC-F73D615232C9}

sjueのvoのやっちゃんが
個展をやるからと、高円寺へ。

{1D53C517-C4A9-45BE-A816-F0019E1168BE}
初個展だからお花を持っていきました。

表現する立場だと、
自分のやることに囚われがちになるから
初個展てどんな気持ちかなあ、、、
と巡らせて人にお花を選ぶのは
私にもよい栄養でした。

喜んでくれてよかったあ。

ライブ見れませんが、
素敵だろうねえ。

すごく連休っぽいぞ。
いいぞ。

あ、そうそう。
絵描きのヤンがプレゼントしてくれた
身につけるアートも装備しました。
{466B6F5F-71BC-48CB-8D21-B776F0826B25}ヤンはオーダーメイドできるから
身につけてほしい。

アートって幅が広いですが、
栄養なのは確か。
勝手にアート!アート!って
いいながら楽しんだらいいと
思うのでした。

連休っぽい。いいぞ。