あ、岸川です。
はい、逃げ恥みてましたけど。


がっきーか!
星野源か迷いますけど、

折原幸人(菅田将暉)一択でお願いします!!


さて、今日は12月6日。
つまり「ニホンバシ」発売前夜です。

{DE3FFD25-C0E2-4BD6-B695-D5CCA9602667}

目標はこの健やかなドヤ顔。


思うことはたくさんありますが、
なんと不思議な 


フラゲ

なるものが、世の中にはありまして、
今、どこかの明かりの下でイヤフォンから我々の産声を誰かがきいている、、、とか。

この寒空の中、CDをかってわくわくしながら帰路を急ぐ人がいる、、、とか。

急いでいまAmazonポチった人がいる、、、とか。

そんなことを考えて、
胸がザワザワしたりはします。

思えば今もまだ売っている、「内側」と「外側」
日大のレコーディング室をかりて、ほんと手探りでつくりました。

あのCDと、丼や、チョメや、ニホンバシ。
聞き比べると歴然の差です。

そりゃそうだ、歩いてきたんだもん。

レーベル、エンジニア、スタッフ
カメラマン、サポートメンバー、デザイナー、
お客さん

沢山であって、たくさん別れました。

でも今あるこのチームtoitoitoiは最強だと、
そう強く思っています。

ジャケや盤面は、今回も一切手を抜かずに
デザイナーとアーティストがつくりました。

顔を出すからと私たちをとったのは、
ただのファンだったはずの私達のかけがえのないカメラマン

流通や広告に社長が走り回り
ニュースサイトや、今日が来るまでのサポートに
レーベルスタッフが顔を白くして

埋もれないように、きちんと打ち上がるように
toitoitoiのスタッフはいったいいくつのツイートをしたでしょうか。

急な締め切りに最高の監督をつれてきた、
ゴールデン街からの付き合いのカメラマン

その期待に応えて最高のMVを取ってくれた監督

時間がないなか、仕事後にスタジオにはいり、
バンドにしてくれるサポートメンバー

私たちの未来を信じて、多分通常ではあり得ない金額で、場所、服、愛をくださる大人達

そして最後まで諦めずに私たちの音を信じてくれているエンジニア

この有能な人々、有能な才能は
もっと日の目を浴びるべきです。

それには私たちtoitoitoiが売れるのが
手取り早い。

上にあげた人は、作品の中にきちんと
名前を刻んでいます。

でも誰かが手に取らなければ、
それは触れられません。
だれにも名前をみられないまま。

だから私たちはCDをつくります。
作品を残す。

とてつもない才能をぶつかり合わせて、
それを誰かに届ける。

紙の上が、楽譜だけが、ライブハウスが、テレビが私たち、あなたたちの舞台、なんて、
そんなの決めなくていいのです。

素晴らしい才能が、輝く場所を
作りたい。

だからCDをつくり、
だから売れたいのです。

岸川は心を殺すような作業をして、何曲か
つくりました。
覚悟、みたいな話ではないですが、
とてもくるしい作業で、
それはムラコシも同じだったと思います。

でも出来上がりのCDをきいたら、
紛れもなくtoitoitoiでした。
なーんだ!と思いました。

とてもtoitoitoiらしいアルバムになりました。
聴いたらわかると思うんだ。

ながくなりましたが、
我々チームtoitoitoiが目指すところは
貴方の耳です。

そこに届いて初めて産声をあげるこのアルバム。
かつて飛脚たちがここから全国に駆け出した
ニホンバシ。
あなたに届いてこそ、
私たちは生まれおちるのです。

恥ずかしがらずに言うと、
この人の手が、血が通ったアルバムを
どうか大事にきいてくださいね。
CDは、ただ急にできあがるものではない。

だからこそ、その名に恥じない音楽を、
我々は今後も刻むつもりです。

2016年12月7日発売
「ニホンバシ」

代表曲 呱々
まさしく産声という意味です。



一生うまれるから、
ついてきてね。

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ2016年12月7日リリース!宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま
toitoitoi / ニホンバシ
(TOTR-1607/¥1500(税別))
①呱々
②ぬめり(ニホンバシver.)
③遠吠え前
④KPI
⑤対峙
⑥その先

本日はフラゲ日だ〜〜〜!🎉
店頭にもう出していただいているみたいです!

また、ネット購入も可能!

《 ご予約方法 》

タワーレコード 
➡︎tower.jp/item/4372767
(タワーレコード店頭でもご予約受付ております。)

Amazon
➡︎ amazon.co.jp/dp/B01M64LM8D

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま