銀座ランチ | ナベちゃんの徒然草

ナベちゃんの徒然草

還暦を過ぎ、新たな人生を模索中・・・。

先日午前中、京橋に社用で行った折、久々に銀座ランチを楽しみました。

入ったのは、以前から女房に勧められていたインド料理のお店、


 〝 OLD DELHI 〟


銀座2丁目の中央通りに面した 「メルサ銀座」 の4階・・・紹介されないと、男性にはちょっと入りにくい場所かもしれません。


         ウォームハート 葬儀屋ナベちゃんの徒然草-オールド・デリ


女房曰く、「銀座ランチの割には安くてボリュームがある」 とのこと。


ナンにタンドーリ・チキン、シークカバブ、サフランライス、それに日替わりで何種類か選べるカレーとヨーグルトのデザートが付いて1,500円のAランチを注文。


店の奥で、ガラス越しにインド人シェフがナンを窯で焼き始めます。

店内では従業員のヒンズー語(?)が飛び交い・・・待つこと10分程で出てきたのが、コチラ。(↓)


      ウォームハート 葬儀屋ナベちゃんの徒然草-オールド・デリ


・・・ナンが、デカい!驚き顔  


右横のフォークと比べてもらえば分かりますが、全長約50cm。

食べがいがありそうです。


口にしてみると、ただ大きいだけでなくフッカフカで美味でした。


それから、カレーは辛さを5段階で指定できるんです。

激辛党の私は、当然のことながら一番ホットな〝5番〟。

写真でも唐辛子色が素敵でしょ? でも、そんなに辛くは感じませんでした。


といっても、額からはしっかり汗が出てきましたけど。メラメラ

(ちなみに、以前女房が一緒に食べた同僚の注文した5番をチロッと舐めたそうですが、とても人間の食べ物とは思えない辛さだったそうですが。)


男の私でも、お腹いっぱい・・・そんなに食べられないという女性には、肉類を除いた1,100円のコースもありましたョ。


銀座という場所柄を考えると、このお値段・分量・味で本場のインドカレーを楽しめれば〝合格〟だと思います。


年中無休で、ランチは午前11時からオープンしていますから、クリスマスプレゼントを選びに行ったり歩行者天国をご家族で楽しまれた際は、一度寄ってみてはいかがでしょうか? 笑2


        

               ペタしてね