今回、日本ラーメン協会の仕事として、僕は、ありがたい役目をいただいています!!

ちゃんと今後の業界にいい影響を与えられるような仕事内容にしていかなきゃ!!

ある意味、見本ともなる仕事なので、今から出来ることを出来るだけやる。

そのために、明日は京都で一仕事。

改めて、今そこにあるホンモノを感じにいく。


今回、協会としてやることは、もしかしたら色々な厳しい意見もいただくかもしれない。

そして、やってみるまでは結果が伴うのかも分からない。


だからこそ、今出来ることは、やらなきゃ。


どうなるか分からないからこそ、行動する。
もちろん、そこには単純に「やりたい」と思えるものもあるから。

やらなければいけない、はなかなか好きになれないけど、やりたいと思えるものは、しっかりやりたい!!



日々の仕事でも、こうした割り振りしていきたいな。。

みんなが、やりたいと思える仕事の方を沢山していけるように。

やらなければいけない、、、は、きっとやりたい、と思える人がやってくれるようにした方が内容も良く、スピードも早い。


ただ、チャレンジしないと分からないものもある。

やってみた上で、判断することが大事じゃないかな、と思います。


人間関係も同じ。

付き合う前から合うとか合わないとか分からない。


付き合ってみて、合わなければ、それも1つの答え。


そこに長い時間を費やし続ける必要はない。


ちゃんと答えも出さなきゃな。。


たまに、勝手に僕や会社の未来を決めてかかる人がいる。
そんな人は、僕にはなかなか合わないタイプ(^_^;)

あと、僕は自分が尊敬していない人から、上からものを言われるのがすごく嫌なタイプ(笑)

尊敬している人、または、時間を経てお互いを尊重し合える人とは、どんな立場やスタイル関係なく、何を言われても素直に聞けるし、話せる。


はい、これが僕の『我』の部分です(^_^;)

今日は、これを書くことによっての、自分の中のまとめをしたかったんだと思います。

独り言にお付き合いくださり、ありがとうございます(^^)


本当は、店舗の連絡事より、こういう事を沢山書いていきたいな。


さあ、明日が楽しみ!!

{EA9AF453-2485-424A-B50B-E1ACF3B97193}