M.I Label、つけそば試作。 207/365

テーマ:
今日は、、、中々にきつかった(^_^;)
ほぼ寝ずに早朝の新幹線に乗り、大阪へ戻り、M.I Labelの営業。

久しぶりに、がんばったな〜と思ってます(笑)

そんなヘロヘロな時には、感性が研ぎ澄まされるようです(^_^;)

今日の試作、けっこういい仕上がりとなりました!!

{1BE5B16F-8F69-4282-B158-03B117BA10F0}

{03B4FF21-D0D6-4721-BA8E-034B53B491F3}

M.I Labelの醤油つけそば、試作。

感でパッパッパーとやっちゃったのですが、今日は上手くいった!!

次回、再調整かけて、来週には出せると思います!

もうポップも作ってもらっちゃいました(^_^;)
{6464B9C3-DF0D-4D1F-B8ED-98071EE64EC0}

あと、更に、秋ならではの、プレミアムなトッピングも考えています!!

これは、僕たちも超ワクワクです(≧∇≦)


{45372813-DC9D-4182-9FD1-3FA42E7D064F}

さて、あとは走って寝ます!!

明日は鶴橋にいてます(^^)
お疲れ様です〜!
AD

理事会。

テーマ:
日本ラーメン協会理事会、初参加。。

自分がこれから何が出来るか。

凄いメンツの中なので、まだまだ緊張して、なかなか思ったこと言いにくいですが、それでも、会員の皆様の代表なので、ちゃんと発言もしていかないとなった意味もないと思っています。

自分の会社のことも大切ですが、選んでいただいたからには、その責任も果たします!

任期は2年。その間で、何らかの結果を残します!!


そして、沢山の素敵な先輩から学べるだけ学び、自分の店・会社もよりお客様や仲間たちにも喜んでもらえるように、やっていきます!!

まだ始まったばかりですが、始まったということは、一歩進んだ、ということ。
さらに進んでいきます。


ただ、明日の朝一の新幹線に乗れるかが唯一の不安です(爆)
AD

またまた試作。 205/365

テーマ:
今日も、試作。。

今日のテーマは、、、烏賊煮干し。。

あ、烏賊煮干しの写真、撮り忘れた(>_<)

今回のイカ煮干し、めっちゃデカイタイプなんですよ。。
普通は、親指大くらいなんですけどね。。
胴だけで15〜20cmくらいあるやつなんです(笑)

あ、写真送ってもらえました(^_^;)
{085CD00A-1B1C-4932-96BD-45B24CDDF8B2}

こやつです。

それで、一晩水出ししたものを、今日、炊いてみたわけですよ。。


そしたら、、、厨房の匂いもイカ一色になっちゃうくらいでして(笑)

かなり存在感のあるやつでした(笑)

乾物界のマツコデラックスみたいな感じです。

なので、単体でスープにすることを諦め、今日は、鶏白湯とのダブルスープにて試食。

{5226FFB9-E5A3-41E5-BE77-F563842AD858}

{11116BF2-EFBA-43C0-95C1-60DF804AFA7A}

つけ麺と、ラーメンと。

これが、意外にもいい塩梅でして、どちらかは限定でやりたいなーと思っております。

あ、ちなみに、鶏さつまは前回の営業にて終了しましたので、ご容赦ください(>_<)


また決まりましたら、ブログアップさせていただきます!


今日、明日と東京出張。

勉強もしっかりしてきます!

AD

やっぱり勉強、大事。204/365

テーマ:
昨晩より、個人的にではありますが、勉強を再開しました。
ここしばらく、何ヶ月?1年?くらい、忙しさにかまけて、勉強してませんでした。。

でも、やっぱりその中では、自分の成長が小さい。。
日々沢山の事が起こるから、その中からの学びは沢山ある。
でも、やはり、先人の考え方を学ぶのも、とても大切なこと。

忙しさにかまけてたら、今、また、勉強が必要だよってタイミングになりました。

その声が聞こえたからには、やるしかない。

明日、ちょっとしたご報告をしますね。
{D7DB6205-3927-4776-A353-E92920FA5000}

ひるドラ、鶴橋の看板が増えました(^^)

麺と心 7のまぜそばGPラスト!!

テーマ:
いよいよ、明日から月末まで、麺と心 7の今月のイベント「まぜそばGP」の最後を飾る第5品目が登場します!

{F7636E16-14FE-4F7D-889A-FE0956A4FD40}

ミッキー担当の、魚貝まぜそば、です!

魚と貝の旨味がふんだんに効いた一杯です!

虎視眈々と、レギュラー化を狙っているようです(^^)


是非とも、よろしくお願いいたします!