もっともっと

テーマ:
もっともっと、美味しいラーメンを作りたい。美味しいラーメンを作り続けたい。
そして、もっともっとお客様に喜んでいただきたい。

反省が、まだまだ沢山あります。
自分が立つ現場でさえ、思うように味が出なかったりもします。
お客様の感じ方が、今ひとつっぽいようにも見えます。

自分は、まだまだ未熟だなぁと。
だから、学び続け、もっともっと人に喜んでいただけるようにならないとと思っています。



これって、僕が仕事をする上での純粋な気持ちなのです。噓偽りは全くありません。


もっと沢山のお客様にお越しいただいて、その結果、もっと儲けようなんて、今は思いません。今は、というのは、そんな考えの時も、正直ありました。
イベントをやり続けると、数を売るための仕事をしている気になってしまう時もありました。


でも、儲けることも大切ですが、それよりも、目の前の人が、自分たちの出来ることをやった結果、喜んでくれる方が、僕にとったら何百倍も大切であり、嬉しいのです。


こんな事を言うと、やはり、諸先輩方からはご注意をいただくこともあるのですが、でも僕は、やはり自分の人生として、人も自分も喜べるようにしていきたいのです。


だから、僕の経営する(株)Warm Heartや(株)食に楽しみをは、原価率も高く、人件費率も相当高いです(笑)
まあ、所謂、、商売下手です。

でも、会社が潰れてしまうほど利益が出なかったり赤字なわけではないので、今はこれでもいいと思っています。

それでも、お客様に喜んでいただきたい。

美味しいね。
接客が気持ちいいね。
楽しい気持ちになれるね。


これが、僕にとっては、最高のご褒美なのです。


まあ、僕はそう思ってても、スタッフ達はもっとお給料も欲しいだろうから、がんばんないとなんですけどね(笑)


ただ、やっぱり最後は、お客様が好きで来ていただくお店であり続けたいのですね。


そのためには、やはり、僕らが、お客様に喜んでいただけることを考えて実行し続けていこうというスタンスでないと、成しえないのではないのかなと思っています。


今は、M.I Labelとして自分が、現場に戻り、色々と気付き直せています。

本当に大切なチャンスとなりました(^^)


また、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします(^^)
{A8E63BEC-8BBA-4D34-B93B-05524064286F}

{8685DCF6-8265-46CB-B861-4845A07ECBAA}

昨日の晩、親方の店に行き、改めて勉強させていただきました。

本当に、素敵すぎる親方です。

いつも、ありがとうございます(≧∇≦)

僕ももっともっと、親方のように、素敵な人間になりますね!

では、走ってきまーす(^^)
AD

明日のM.I Labelのお知らせ 113/365

テーマ:
明日は、M.I Labelの営業日ですが、お知らせがございます。

M.I Labelとしての1番の特長である「溶岩焼き仕立て」のコースですが、オペレーションの都合もあり、明日からしばらくは、20食限定
とさせていただきます。
オペレーションの改善が進み次第、数を増やしていきます。

やりたいことではあるのですが、それよりも、わざわざ来ていただくお客様に、漏れなく喜んでいただけるように努めさせていただきます。
何卒ご了承いただきますよう、よろしくお願いいたします!


JUNK STORYの冷やしも、只今準備中&レギュラーの塩らーめんのブラッシュアップ兼、リニューアルも密かに試作しています。

現場に戻ると、またもやラーメンにどっぷりの素敵な毎日です(^^)
{10D78928-C8FF-4CD9-A7B2-B1BA15E04BB7}

{63C35576-AC5C-4B07-BC14-4EECFCCA2736}

 
AD

自分の機嫌は、自分で取る 112/365

テーマ:
今日も、素敵な1日でした(^^)
絶好調です(^^)

というのも、最近、

「自分の機嫌は、自分で取る」

ようにしています。


毎日、色々な事が起こります。

楽しいことや嬉しいこともあれば、悲しいことや嫌なこともあります。


でも、最近、人生ってのは、自分が明るく楽しく生きるためと、人に優しくしたり、親切にしたりして、人の喜びのためにあるんだなぁとも思っています。


そしたら、自分の機嫌が悪いと、周りの人にまで、嫌な気持ちにさせたり、心配させたり、気を遣わせたりすることになります。

これは、人に優しくしたり、喜んでもらえる生き方ではないなぁと思うのです。


自分の我や感情で生きてるだけです。


それでは、人のためにも、自分のためにもならないから、

自分の機嫌は、自分で取るようにしています(^^)


嫌な事があったって、自分で自分の機嫌を取るのです。

誰かに慰めてもらいたいとか優しくしてほしいなんてなると、人に与えてもらうほうになってしまいます。

大切なのは、温かい気持ちをプレゼントすること(^^)


これをプレゼント出来るようになると、自分もより幸せになります。


自分の機嫌、自分で取ってみてください(^^)
美味しいもの食べたり、好きな本やテレビみたり、人に迷惑かけないことなら何でもいいと思います(^^)


そしたら、自分の周りの人達が、より楽しくなり、それで、自分自身も楽しくなります。


今日は、そんなお話でした(^^)


明日も楽しみだなぁ(^^)
{705D857E-B48B-4F92-A4FD-404E572BEE76}

写真は、ミッキーさんがウチの息子に作ってくれたカッパ(笑)
これも、本当に嬉しいよね(^^)ありがとう!

AD

ありがとうございます! 111/365

テーマ:
お陰様で、本日は、本当に素敵なM.I Labelのオープンが出来ました。

ありがとうございます!

本当にたくさんの方にお越しいただきました(^^)



まだまだ至らない点もありますが、よろしくお願いいたします!


でも、本当に楽しい1日でした(^^)
これからが、本当に楽しみです(^^)

{01E4C2D9-2BFF-44E5-B844-93EF1EAA6519}

{4F5EC2BA-EDB1-4507-90E1-FF9EB6A03BCE}


ちなみに、本日、Warm Heartグループスタンプラリーの抽選会も行いました(^^)


当選した方には、予定より少し遅くなるかもしれませんが、景品を送らせていただきます(^^)



今日は、本当に最高の誕生日にもなりました!
ありがとうございます!

オープン前日。 110/365

テーマ:
いよいよ、明日、M.I Labelオープンです!
そして、私井川も、33歳の誕生日(笑)

今も、お店で仕込みや明日の段取りを。。


{CD796310-29D9-4384-B742-C2832586D847}

早速、今日から、素敵なお花が沢山届いています!!!

本当にありがとうございます!!


スープも本日炊き上がり、仕上がりは上々です(^^)

営業時間は11:30~14:30と限られていますが、お時間ある方、納得の商品は仕上がっておりますので、何卒よろしくお願いいたします!(^^)


そして、明日は、JUNK STORYは、お昼営業のみ臨時休業をいただきます。

麺と心 7は、お昼営業は12時より開始となり、月替わり限定メニューはお休み、席はカウンター席のみとさせていただきます。

お客様には、大変ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。


32歳も、本当素敵な歳でした(^^)
ご縁の繋がっている皆様、本当にありがとうございます!
33歳は、自身のM.I Labelから始まる歳となりますが、少しでも人の為になるような歳にします。

今後とも、よろしくお願いいたします(^^)