昨日今日とで、愛媛に出張に行って来ました(^^)

初愛媛✨

目的は、海外展開や国内での店舗展開もされている社長さんと色々情報交換するためでした。


が、、、、


交換ではなく、吸収させていただくことばかり。

そんなことまで話していいの?!ってことまで、沢山教えていただきました。


やっぱり、いつも同じ場所にい続けるだけでなく、外の空気も吸うことは絶対必要だなと。

うちの仲間達にも、どんどん外で学べる環境を作っていきたいなぁ。👍


そして、自分の夢も、、ちゃんと叶えていこうと思えた今日でした(^^)

今回、特に感動したのがコチラ。
{D79FF200-C566-4CA3-8FC1-142704611E7F}

{6500D714-480C-493A-96E4-E43521660018}


何か分かります?(笑)

ここね、カフェなんですが、、、



スタッフいないんです!


え?よく分からない、、、と思う方が多いと思うのでもう一度、、、


スタッフいません!!(笑)




はい、無人のカフェです!😆

あくまで、「信頼」ベースでお客様がお金を商品とを交換で払っていかれます。

びっくりしました!!(笑)


大阪ではかなり難しいとは思いますが(^_^;)


でも、そこカフェから見える景色が、、最高なんです。
{8ECACB66-6A7E-4268-B27C-D82C7F45E438}

{73E4791A-938A-4396-AFA5-826AEB4FA2E4}

今回お会いした社長さんは、この環境に惚れ込み、高層マンションの最上階を捨て、この近辺に引っ越しされたそうです。


たしかに、納得します。


日々、仕事に追われている時には出ない発想が、ここではきっと出て来ます。

それくらい、自由で開放的な空間。


ウチの仲間達も連れて来たい。


きっと、考え方が、目先だったものが、もっと全体的に見れるようになるんじゃないかと。


それは、仕事の成果ではなく、一人一人の人生にとってきっと大切なこと。


なんのために仕事をしているのか。



この本質が1番大切なんだと思います。


ただ生活のためではなく、自分が得意なことで、人を喜ばせる、幸せに出来ること。


これが、仕事の本質であり、そこに対価が付いてくるのが、やはり1番の基本なのではと思います。


これが、僕にとって、どんな行動の変化に繋がるかはまだ分かりませんが、まずは、本当に自分がどうしたかったかに立ち返ろうと思います。


中川社長、ありがとうございました(^^)また夏に(^^)