創業160年 厳選した素材 サクラ醤油 | warm-and-fluffy7のブログ

warm-and-fluffy7のブログ

毎日の料理やおいしいもの
コスメやファッションなど大好きなものを中心に♡
料理・コスメ・モニター・日記など

創業160年 厳選した素材 

サクラ醤油

 

サクラ醤油について

 

黄色い花サクラ醤油黄色い花

創業160年という老舗!!

サクラ醤油は160年の伝統の技

厳選した素材から生まれた逸品なんです♡

これ1本で巧みの味が出せる

隠し味にもOK
卵かけご飯はもちろん、そのまま白ご飯にかけても

おいしいお醤油とのこと!もちろん早速実践ですw

 

黄色い花食べてみて黄色い花

大分県は私の思い出の地。

確かにお醤油は甘めでこくておいしいです。

九州出身なので甘くこっくりした

お醤油が大好きで近くに醸造元があり

おいしい醤油で母が料理してくれていました。

 

今でもお醤油は大事に選んでます。

関東にきて九州のお醤油が懐かしいw

サクラ醤油さんは初めてだったので楽しみにしていました。

 

 

まずはそのままごはんにかけて

いただきます。ふたを開けると鰹の

かおりがしてちょっと麺つゆのような感じ。

すぐにお醤油のこうばしいかおりがふわっと広がります。

 

 

ごはんにかけるとびっくり。

あまりのおいしさに箸が止まりません。

ふりかけやごはんのお供をしのぐおいしさ。

 

 

シンプルでこれが一番おいしい。

甘めのお醤油で鰹が入っているので

まろやかで風味がゆたか。

コクがあるけどさらりとたべれるおいしい醤油。

 

 

もちろんお餅にも合いますね。

ふつうならお醤油だけは辛いけど

これはお砂糖やみりんが入っていて

甘口のためこれをたっぷりかけると

すごくおいしい!

 

 

納豆ご飯にもあいます。付属のたれは

いらない!サクラ醤油!これがおいしいです♡

 

意外やパンにも合います!

トーストしたパンにバターとこのお醤油を足らすと

これまたとまりません。

あとはクリームチーズをのせてお醤油を。

これおつまみにもなる。

私はチーズがなかったのでとうふとねぎで

チーズ風。豆乳の濃い豆腐が合う。

 

 

お肉やお刺身、和え物にかけても

箸が進む一品に仕上げてくれます。

 

このお醤油すごくおいしい!

大分が恋しくなっちゃったw

これはネットで買えるので嬉しい。

なくなったら早速注文しよう。

最近のお気に入りのお醤油です♡