海の精さんの桜の花塩漬けでごはん♡ | warm-and-fluffy7のブログ

warm-and-fluffy7のブログ

毎日の料理やおいしいもの
コスメやファッションなど大好きなものを中心に♡
料理・コスメ・モニター・日記など

海の精ショップさんの桜の花塩漬けをつかって

おいしい春の桜ごはんを作りました( *´艸`)

 

一緒にいただいた浅漬けのもとで浅漬けも作って音譜

本当はお花見にお花見弁当を作りたかったけど雨だったので

残念ながらおうちごはんですが。。。

 

明日晴れることを期待して今度は桜の花混ぜご飯を作りたいので

とっておきたくてちょっとしか使わずに作りましたウシシあせる

 

なので今度は混ぜご飯をアップしますね桜

あと明日の朝に桜アンパンを作りますおねがいラブラブ

ということで贅沢に使わなかったのですが。。。

ご飯1合に10g混ぜて混ぜご飯にするといいそうですデレデレ

 

ということで今日は

桜桜の花おむすび膳桜

 

ちなみにこの大根と人参のお漬物が浅漬けの素で作ったものおねがい

            ↓

桜の花の塩気がいいのでこのまま使ってます!

桜の花の香りと塩気がちょうどいい塩梅ですごくおいしい。

しかも桜があることで華やぎ、目でも舌でも春を感じれるんですよ!すごく幸せです♡

 

そして旦那さんは温かいご飯がいいとのことだったので

ホカホカごはんに桜の塩漬けで

桜桜の花ごはん桜

とても春らしくてきれいですね( *´艸`)

かわいいと喜んでましたラブラブ桜の花の塩漬け好きかわからない

と言っていたので少しですがお代わりしてまぜまぜして食べてました!これは万人受けするお味です!!

一緒にごまふりかけもかけてみました♡

すごくおいしいです!

春満載で食卓が一気に華やかにそして豪華に見える

桜の花の塩漬け、この時期おもてなしや花見に

うちごはんにもかなり重宝しますドキドキ

 

これはすごくおいしくてかわいい音譜

明日は桜の花アンパンともしお天気だったら花見弁当に

桜の花の塩漬け使います!!

 

またアップしますね!おいしい季節感あふれる食卓を作れました!海の精ショップさんありがとうございましたドキドキ

 

海の精ショップファンサイト参加中 海の精 桜の花塩漬 ショップページ