世界自然遺産の島、屋久島産の手作り黒糖で家庭料理! | warm-and-fluffy7のブログ

warm-and-fluffy7のブログ

毎日の料理やおいしいもの
コスメやファッションなど大好きなものを中心に♡
料理・コスメ・モニター・日記など

株式会社屋久島スタイルさんの

世界自然遺産の島、屋久島産の手作り黒糖

は、世界遺産の島屋久島で釜炊き製法で手作りされている

自然の甘みたっぷりの体に優しい黒糖なんです!

手間暇かけて作られた分そのお味はまろやかで優しくて

お口の中でほろっと溶けていくのがたまりません♡

 

小腹がすいたときちょこっとつまんでますドキドキ

優しい甘みで体にもいいのでダイエット中なのですが

お菓子食べるよりもこれをそのままいただいたり

豆乳を温めてこれを入れて飲むと甘くて満足感があって

いいですよ( *´艸`)

 

その黒糖はお料理にもお砂糖代わりに使えて助かってます!

嬉しいのがコクと甘みがしっかりとしているので少しの量でも

味が決まると思います!

だからお砂糖の量が減りました( *´艸`)

身体にいいですよね!今日はダイエットメニューです♡

 

ナイフとフォーク手作り高野豆腐の煮物ナイフとフォーク

 

材料

木綿豆腐1丁 好きなお野菜 

お水400ml だしの素小さじ1~2 醤油大さじ2 黒砂糖小さじ1

作り方

①豆腐をパックから出して別の容器に入れて1番冷凍庫で凍らせる

②凍った豆腐を朝出して解凍しておく

③お水~黒砂糖までを全て鍋に入れる。

④お野菜とお豆腐を入れて味が染みるまで煮るだけ♡

 

今回はダイエットなので消化にいい大根とヘルシーなモヤシ♡

あとは彩にインゲンで

 

黒砂糖がしっかりとコクと甘みがあるから

みりんも入れず、お砂糖もこれだけで十分優しい味わいに♡

因みに醤油は減塩の薄味を使用してるので濃い口や甘口の方は

加減してくださいね♡

 

おいしい黒糖の優しい甘みの高野豆腐でしたラブラブ

 

 

 

屋久島スタイルファンサイト参加中

 株式会社屋久島スタイル

屋久島スタイル/オンラインショップ