ファインスパイスを使って料理♡ | warm-and-fluffy7のブログ

warm-and-fluffy7のブログ

毎日の料理やおいしいもの
コスメやファッションなど大好きなものを中心に♡
料理・コスメ・モニター・日記など

クックパッドおいしい健康とのコラボ商品

その名も

『ファインスパイス』

ご存知ですか!?

株式会社ファインさんが

「カラダの中から自然に美しく、より使いやすいスーパーフード」キラキラをコンセプトに、

発売している「ファインスーパーフード」!

そのファインさんのスーパーフードとクックパッドがなんとコラボして

「ファインスパイス」を共同開発されたんですよポーンビックリマーク

特徴は:

クックパッドおいしい健康と「株式会社ファイン」の管理栄養士さんが共同開発

ヒマラヤのピンクソルトと、ボリビアのウユニ湖塩を使用

18種類のスーパーフードを絶妙なバランスで配合

①チアシード ②ココナツシュガー ③ウコン ④ハトムギ ⑤根昆布 ⑥緑茶⑦アサイー

 ⑧青ミカン ⑨ザクロ ⑩シークヮーサー ⑪しょうが ⑫スピルリナ ⑬マカ ⑭マクイベリー

 ⑮ヤーコン ⑯レッドドラゴンフルーツ ⑰キヌア ⑱酒粕 以上!

こちらを使ってアレンジレシピ(*'ω'*)

 

まずは中身はこんな感じで、香りがとってもスパイシーでお肉にかけたくなる!

フライドポテトもおいしそうだしこの味のポテトチップスが欲しいです酔っ払い

 

そしてこちらを使ってまずは簡単に前菜ね♡

トマトのマリネwithファインスパイス

主婦は忙しい!だから簡単なものじゃないと作れないですよね♡

マリネにこのスパイス使ったらどうかなぁと思って( *´艸`)

 

お好きな野菜にお酢大さじ1ファインスパイス小さじ1╱2~1

お好みでオリーブオイル小さじ1入れるだけです!

 

これは普通の単調なマリネがスパイスで味がしっかりして

ちゃんと一品になります!お酒のおつまみにいいの!

これにね、モッツァレラ入れたら最高でしたよ♡

 

スパイスの複雑な味がたった和えるだけのお料理なのに

料理のクオリティーをぐっとあげてくれるんです!子供も好きな味だし♪

お野菜も摂れておすすめ!

キノコのマリネでしてもおいしいし蒸し鶏やツナやコーン入れたら子どもが喜びます!

 

もう一つ!

ラタトゥイユwithファインスパイス

 

これも簡単!簡単大好き作りやすいしお野菜たくさんとれてうれしい(*'ω'*)

因みにこれにチーズを入れると子供大喜び(笑)

 

材料

お野菜家にあるもの(私は冷凍の煮込み野菜ミックスを使用)

鶏むね肉

(もも肉でも豚肉でもひき肉でもツナでも何でもいいです何ならなしでも( ´∀` ) )

ファインスパイス小さじ2

お好みで塩コショウや醤油、コンソメで調節してもいいかも

チーズ入れたら子ども喜ぶ(粉チーズかけてもいいしチーズのせてチンしてもとろり♪)

作り方

お野菜とお肉とトマトを入れてひたひたのお湯でにるビックリマーク

あくをとってお好みで塩コショウとファインスパイス私は小さじ2杯入れましたビックリマーク

素材だけで鶏肉からおだし出るし、ツナとかだったら結構なだし出るし

干し椎茸とか、昆布入れてもおいしいですよ♡

味が決まらない人はお醤油で調節してもいいし、コンソメちょっと入れてもいいけど

私はそのままでこのスパイスだけで十分だとビックリマーク

これはおいしいですよ( *´艸`)

 

ファインスパイスはお肉やお魚だけでなく

お野菜とも合うんだということを試したくてやってみました!

これならお野菜もたくさんとれるしファインスパイスがしっかりコクがあって

スパイシーだから満足できる一品になりますよドキドキ

 

またアレンジレシピ紹介しますね\(^o^)/音譜

ファインスパイスすごいラブラブ

 

ファインのファンサイト参加中

 おいしい健康【ファインスパイス】

 ファインスーパーフード【ファインスパイス】