オリーブジュース100%バージンオイル・バロックスを使って… | warm-and-fluffy7のブログ

warm-and-fluffy7のブログ

毎日の料理やおいしいもの
コスメやファッションなど大好きなものを中心に♡
料理・コスメ・モニター・日記など

キヨエ農場で作られたオリーブジュース100%バージンオイル・バロックスは、
その日に収穫された全てのオリーブで作られたオリーブオイルラブラブ

 

スタイリッシュなボトルで素敵です♡しかもレシピもついています(キャップのところに)

封を開けるとオリーブオイルの澄んだ香りが広がります♡

とてもきれいないろなんですよ!

きれいでしょう??

まずはそのままスプーンで一口食べると滑らかで

オリーブの香りが優しくておいしいです!

塩コショウしてバゲット浸したらおいしかったです音譜

 

このままでももちろんおいしいのですが料理に使っても

火を通してもおいしいとのことで、せっかくなので

この贅沢なオリーブオイルを使ってまずはケーキを焼くことにしました!

 

ケーキは結構バター使うのでカロリーが気になるし

重たいイメージが・・・

でもオリーブオイルならヘルシーだし、軽く食べれそうだと思って照れ

オリーブジュース100%バージンオイル・バロックスで

オリーブオイルのふわっふわマーマレードケーキ♡

 

材料:薄力粉100g 卵2個 オリーブオイル30g ベーキングパウダー小さじ1 

豆乳20g砂糖30gマーマーレード30g

 

作り方:

① 卵白は角がたつまで泡立てる。その際3回に分けて砂糖を入れる。冷やしておく。

② 卵黄と卵白に分けて、卵黄にオリーブオイルを入れて混ぜる。

  混ざったらマーマレードを入れる。

③ ②のボウルに薄力粉とベーキングパウダーをふるって入れる。

④ ③のボウルに1╱3の卵白を入れてきれいに混ぜ合わせる。

⑤ さらに1╱3入れてこんどわさっくりとまぜる。

⑥ 残りの卵白を入れてしまい軽く混ぜたら型に流し込む。

⑦型を20cmぐらいの高さからとんと落として空気を抜いて

 200度のオーブンで15分程度焼きます。

私は12cmの型2つ分できました\(^o^)/

 

もう一つはこんな感じ!

 

因みにマーマレードも先日手作りしたもの♡

伊予柑と夏みかんでつくったの♡

 

オリーブオイルだからふんわりと軽く仕上がって食べても

くどくないのであっという間に食べれました( *´艸`)

ふっわふわのシフォンケーキみたいでおいしかったです!

 

これはカロリーが気になる人、バターだと胃がもたれちゃう人にも

おすすめですよ(*'ω'*)

 

オリーブオイルのおかげで素敵なケーキができました!

まだまだいろいろ使ってみます!


バロックスオリーブオイルファンサイト参加中

株式会社バロックス