玄米酵素で体リセット! | warm-and-fluffy7のブログ

warm-and-fluffy7のブログ

毎日の料理やおいしいもの
コスメやファッションなど大好きなものを中心に♡
料理・コスメ・モニター・日記など

ファスティングって興味があるけどハードルが高くありませんか??

私のように大食いで食事制限なんて絶対無理っていう方も多いはず…

 

でもやってみたい気持ちはあるけどなかなか踏み出せないあせる

そんな私も初めてファスティングにチャレンジしましたビックリマーク

 

そのファスティングの力になってくれたのがこの

株式会社玄米酵素さんの玄米酵素1day

玄米酵素ハイ・ゲンキ(スピルリナ6袋・ビフィズス6袋)に、

プチ断食の説明書が付いたセットでチャレンジしてみました!

 

まずは初めてなのでこのはじめてBOOKと

プチ断食まるわかりBOOKでお勉強ウシシ

ちゃんとこういったBOOKがついてるから安心して取り組めるのがうれしいですラブラブ


 

ファスティングってハードル高いですよねあせる

最初から1日何も食べないなんて身体がどうにかなりそう・・・

そう不安な方も安心ですよビックリマーク

自分の体に合わせてコースが選べるのポーンこれ嬉しい!!!

だって不安な人はまず朝からだけでもいいんですよラブラブ

体が慣れたら半日→1日とのばしていけばいいですよねおねがいラブラブ

 

そして1日の人でも玄米酵素ハイ・ゲンキ(スピルリナ2袋・ビフィズス2袋)

を毎食食べれるので安心音譜全く何も食べれないわけではないのが安心ビックリマーク

 

しかも体調が悪くなったなど体の変化に合わせた対処法も

バッチリ書いてるので安心して始められましたお願い

 

これが実際のセットです!私は1dayなので1食分入ってました!

それぞれのカロリーはこんな感じ

 

これを不安な私はまずは朝だけやってみましたよ( *´艸`)

こちらの玄米酵素ハイ・ゲンキ(スピルリナ2袋・ビフィズス2袋)を

たくさんのお水とともに摂取音譜

左側がハイゲンキビフィズスで右がスピルリナです!

見た目でも全然違いますよね!

粒もこちらのビフィズスのほうが大きめです!玄米とだけあって

香ばしい香りがします。煎り大豆のような香りです。

一口食べると香ばしいです。大豆や黄な粉はと麦粉などが好きな方は

大丈夫!穀物の香りが結構しっかりとします。

最初おいしく感じました。結構粒が荒いので口の中で嚙みながらお水といただいて

2袋目は飲むような感じでいただきました。

 

なぜでしょう。もう結構お腹は満たされた感じが。というか2袋でもう十分な感じです。

 

そしてこちら

スピルリナ。こちらのほうは抹茶のような青汁のような

青物のような独特の香りとちょっと苦みが感じられました。

粒はサラサラでこちらは最初噛んでみたのですが、水と一緒にのむほうが

いいかもです。こちらも2袋で結構十分。

 

4袋って粉だから足りないと甘く見ていました。穀物の香りが

結構してお水と一緒だから4袋以上はちょっと無理かもと思うほどでした。

 

その後もお昼過ぎてもお腹がすかず、ちょっとグーッとなったけど

余裕でした。むしろこれをお昼もというのは私はちょっときつかったので

朝だけコースで3日やりました。

 

満腹感はすごいです。4袋以上は食べれないと思ったくらいポーン

朝だけの日も正直3時くらいまでは全く食べずにいい感じ。

今まではパンやお菓子の誘惑があると負けてたけど何も

食べたいと思わず、むしろちょっと膨満感が・・・

 

これはすごいですねビックリマーク

このビフィズスのほうが私は味的には好きでした!でも

スピルリナを食べることで結構な膨満感が感じられたような・・・私は( *´艸`)

きっとビフィズスはヨーグルトや甘酒にグラノーラと食べたらすごくおいしそう♡

どちらにしてもこれ断食できると思いますビックリマーク

 

ファスティングと聞くとハードルが高く不安でなかなかできませんが、

これなら玄米酵素を食べながらできるので取り組みやすいビックリマーク

さらに、自分に合ったコースを選べるのが何より続けやすいポイントラブラブ
ジュースやスムージーのように重たくなくて軽いので、

持ち運びも保存便利で、したいときや場所を選ばずできるのがないより助かりましたお願い
成分も体によくてこれなら安心して自分の体調やタイミングでできるからとてもいいですねビックリマーク

 

ぜひもっと挑戦してみたいです!今度は

半日→1日と伸ばして体感の変化を見て見たいです!

できれば1週間セットとかでお試ししたいなぁドキドキ

 

 

 

 

 

玄米酵素ハイ・ゲンキファンサイト参加中

株式会社玄米酵素

玄米酵素・ハイゲンキの公式オンラインショップ