首都高を走る 個人タクシーは速度出しすぎじゃない? | 人生半世紀を過ぎてしまい、少しだけ後悔してるブログ

首都高を走る 個人タクシーは速度出しすぎじゃない?



前から思ったたけど 個人タクシーは ハイスペックな
クルマを使ってるのもあるやろけど

首都高では かなりの速度で走行しているのを
よく目撃する。

確かに 個タクじゃないタクシーも それなりに速度出してるけど

そもそも 首都高は60キロ制限(そんな速度で走行してるクルマは
いないけど)

佐川とかは 意外と そんくらいで走行してるか?

とにかく 首都高はサーキットじゃないし

そこまで速度出す必要があるのかってくらい?

オッサンも 実は 60キロちょいくらいしか出していないけど
出しても70キロくらいか。

いつも ばんばん抜かれていく(笑)

若いときは 新宿のとこ ノーブレーキで ガンガン攻めていたけど
最近は怖くて あそこは50キロくらで曲がっている。

そんなユトリ運転やから ほとんど左側を走行して

どうしてもってときだけ 右に寄っている。

一応マナーとして 必要なとき以外は 左側走行に徹している。

追い越し側に合流するとこでも 入ったら速やかに 左へ移動。

4t車では コーナーとかキツイし 道路の繋ぎ目の跳ねが酷過ぎる。

コーナー途中で繋ぎ目を通過すると 跳ねてリヤが流れることもあるくらい。


そんな中で やっぱ気になるのが 個人タクシーの
運転の荒さか?

走り屋 顔負けなくらい?