SKE48 ぐぐたす最終更新日 | 人生半世紀を過ぎてしまい、少しだけ後悔してるブログ

SKE48 ぐぐたす最終更新日


小木曽汐莉の ぐぐたす が 去年の10/26で 止まっている
ことについて、

じゃ~他のメンは どうなのか?

とりあえずSKE48の全メンのをチェックしてみた。

NMB48とかは 2ch情報だと 更新は結構まめにやってるらしい?


今日5:00の段階での情報なので この後 更新されるかもしれないけど、

更新しない理由には スマフォの調子が悪いって理由もあるだろうけど、

とりあえず

小木曽汐莉の10/26日が 1位なのは間違いない。

2位は 松井珠理奈の12/24日 3位は 赤枝里々奈の1/28

4位は 休業中の 荻野利沙 5位は矢神久美で2/4 6位は 秦佐和子で2/9

待っ後は大した違いは無い。


やっぱ何度も言うけど 小木曽汐莉の ぐぐたす は更新する気が無いと
思えるくらい?

他のメンの更新ラストは至って普通の更新なのに対して、

小木曽汐莉の更新ラストは 「みのむし」

そして そのひとつ前が

やっと今日が終わるー:ー0

さようなら今日。


個人的には ぐぐたす は 有料コンテンツでは無いので

更新しようが しまいが 自由かなって思うとこもある。

これによって人気が落ちるような影響力も無さそう?


たぶん本人に直接あるいは手紙で問いただした方とかもいるだろう?

「なんで更新しなくなったのか?」

または「更新してください」


小木曽汐莉が そうとう頑固なのは 握手会でなんとなく垣間見えたけど

卒業も正式な日程とかは決まってないにしろ決まったわけだし、

そうなるとやっぱ 更新を再開してほしいのがファンの気持ちじゃないだろうか?

まっ なかには 本人の気持ちを尊重するって方もいるかもやけど、

できれば残り少ない日々だからこそ、何かしらメッセージが欲しいって、

ガラケイしか持ってない私には ぐぐたす を頻繁にチェックするのは無理あるけど

すくなくとも 更新ラストの記事が あまりにも意味深過ぎるが故に

その続きとなるメッセージが欲しいかなって

あれが最後って メッセージなのかなとは思えそうだけど思いたくないかな?

あくまでも本人が更新したくないのであれば仕方ないけど。

アメブロとか公式ブログなんかは至って普通に更新してるわけだから

あえて ぐぐたす もって言いにくいとこもあるしな。