Real LIFE | 3歩進んで2歩下がる

3歩進んで2歩下がる

気まぐれに思ったコトを書き残すつもり。
生まれて初めてブログ書いてみようと思ったので。

ただ、それだけ。

夕方のコト。

職場の同僚から、

「スゴいねー、スコップ団」

オレ、「ん!? なに」


彼は今日放送の番組で紹介されてた活動の様子を見たんだ。

前からオレを通じて"スコップ団"の存在は知っている。

「スゴい、スゴいょー。」

大絶賛だ。




「一緒に行くかい?」とオレが問うと、


それはもちろん無い。

…だそうだ。




これがリアルな温度差。




彼が大絶賛なのは、
TVに映る、取り上げられるという結果だけを言ってる。

あくまで結果だけを見てる。



そうじゃないと…、
言いたかったが話を止めた。



何故そうなったか、
プロセスを想像して意味を考えてほしかった、

が、

やめた。


「作業の後、打ち上げとかあるんだべね?」

とか、聞いてくるし。



割りと身近な人に誤解をされてるって寂しいコトだと思った。

楽しいイベントじゃあるまいし、
打ち上げなんかあるわけ無いべ。

機械やクルマの燃料費に回る経費を捻出すんのが精一杯だよ、
自分の飲み食いなんて後回しなのが現実なんだ。



笑ってくれてイイさ。

ますます続けてるのがわからんだろうなぁ。


この頃、あまり意味なく質問されたりすることがある。

「いつまでやんの?」



ご挨拶だね…。



頼むから聞かないで欲しいと願う。


答えにならないから。



毎日オーバーワークして、
疲れはてて…さ、


「疲れないの?」って聞くな。



機械じゃあるまいし、疲れるさ。




そんな呆けたコトは聞かず、
ちょっとだけ疑問を持って想像をしてほしいと願う。


自分の物差しで理解出来ないヤツらの行動と存在する意味を。


そして、

忘れないでほしい、
あの揺れが始まった瞬間を…。










Android携帯からの投稿