赤紙(召集令状) | 3歩進んで2歩下がる

3歩進んで2歩下がる

気まぐれに思ったコトを書き残すつもり。
生まれて初めてブログ書いてみようと思ったので。

ただ、それだけ。



10.23(日)
セントメリースキー場へ。


4、5日前にシブさんからの電話。

「急遽なんですが、かくかくしかじか…ヨロシク!」

と。


God speed SAK スクランブルだって!

この日アメフェスがあって、
会場内でデモンストレーション
のファイヤーUPをする!

と。



簡単に言えば、エンジンをかけるんだけども…


keyを回せば始動するようなクルマにあらず。



アルコールファニーカー

モンスターマシンです。


エンジンを始動することがパフォーマンスになるほどのコトだと理解してください。

ハンパねっす。



前日、また電話。

「明日、朝6時にSAK 集合で。」

早っ!
この時点で4時起き確定。


ハンパねっす。




集合するなり、

「ケン、リムジン運転たのむゎ。」

ハンパねっす。



つうか、容赦ねっす。


いつものコトだけど(笑)




シブ。 渋谷さんです。



なげぇクルマ。



クルー4名はリムジン、

シブさんはトラックにファニーカー積んで先行してる。



一路、セントメリーへ。



現場着いたら、

西日本の有名shopさんのデモカーが開場前から並んでた。

前日入りしたんだろなぁ。




300C スーパーリムジン





ハマーの6輪車、リムジン



showcarだょねー。
う~む、

凄すぎてわかんない。




我らも準備!ファニーカー降ろしてテント設営。





ホルモンマシンもキター!



今日はレースじゃなくて、デモンストレーション。

多目に写真を撮れた。










カウルボディーをおろして、クルーメカニック達が準備を進めていきます。

けっこうギャラリーが集まってくるので、うかつにハナクソほじってる場合ではない。











チェック完了して、時間を待つ。










11:45 一回目ファイヤーUP

燃料ライン異常なし。
点火時期調整。

イイ感じ。


オイルの匂いが懐かしく思う。

一度オイル交換し、バルブクリアランスを確認して二回目を待つ。





今日、初めて仙一ホルモンを食った



お店に行かずして、ここで食べるとは想定外だったょ。





14:00 二回目ファイヤーUP

ちょっと多目にアクセル吹かすシブさん。
ギャラリーサービスだ。


カットOFFの瞬間に歓声と拍手が!

パフォーマンスとしてうまくいったようです。
大成功。



万事無事に済みました。
シブさんもご満悦だ。




震災後、初召集のクルー達も、
みんな無事で揃った!

変わりなく元気に集まって良かった




ひさしぶりの空気感とオイルの匂いで過ごしたなぁ。

こんな過ごし方したのはいつ以来?

う~む。






お昼過ぎ、
青田のおんつぁんが電話くれたょ、


「なんで来ねぇの!」

だってさ。



アテにしてくれてんのかい?


「来週は行くよ」って答えた。



「たのむゎ。マジで。」
「来週、草刈りいれったんだ」

と、いつもの調子だったな。



そんなわけだ。

来週は山元へ戻るょ。




余談だけどね、
SAK って何でも黒いっちゃなぁ。








Android携帯からの投稿