ヨーグルトポムポム | warchan2のブログ

warchan2のブログ

大好きなパン作り・お菓子作り・家族のことなどを綴っています

こんにちは


今朝は 朝から 大物洗いに頑張ってましたパンチ!


風は強いですが 今日は 遠くの山がきれいに緑色です音譜


明日から 徐々にお天気も悪くなりそうなので お布団も干したくてですね




と その前に 今朝は 残るであろうリンゴ1個を使ってお菓子作り


身の回りにあるもので作れる簡単なものです


と言っても 初めてですけどねラブラブ!


warchan2のブログ

リンゴは薄くスライスして ポッカレモン ふりかけてましたよ


warchan2のブログ

後は 卵に油に砂糖を混ぜて


warchan2のブログ

ヨーグルト入れて ふるったBPと薄力粉を入れて混ぜるだけ

本当に簡単でした


warchan2のブログ

生地を入れて リンゴを並べて焼きましたが


warchan2のブログ

中央は 何とも焼き色つかずでしたガーン


逆に周りはちょっと焦げ過ぎかしらね汗


明日のおやつになります


明日のお味見を楽しみに待ちます音譜


簡単で助かりましたよにひひ


昨日から 頭痛復活です


いや~な 梅雨時期になりますね


6月は 行事てんこ盛りですよあせる




そうそう こじさん 今年の夏祭りは 


飲み物とフランクフルトと牛丼になりました


サイコロステーキないですよ叫び


フランクフルトでおつまみになる?


でも 周りのお店にも誘惑のおつまみがいっぱいだよにひひ


今年も くまもんくるのかなはてなマーク