昨年末で長年働いていた飲食店の仕事が終わり、いつの間にやらもう10月びっくり


とりあえずは面倒で、気にはなりつつ放置していた住宅ローンの借り換えをしたり…。



住宅ローンの借り換えが済んで、とりあえず次の仕事を探そうと思ったタイミングで、父が救急車で運ばれ入院…あんぐり

どんどん遠くて実家からだと不便な病院へと移動したので、無職中だったのもあり着替えなどを持って行く母(免許なし)のアッシーとして待機要員に。
ほぼペーパードライバーだから大変だったえーん無事(←運転が)で良かった笑い泣き

退院してからも半年間は父が運転禁止と病院で言われていたので、そのまま待機。
でもまぁ、元気になってきて5月くらいには通院回数も減るというので、その頃から動くか!と思っていたら、その5月の通院時に、それまでに全量→半量に減らしていた薬を止めてみましょう!となったんですが、止めた翌日また急に具合が悪くなり…またまた待機要員に。
 
本人も薬を飲んでたら元気なのに、車の運転が禁止されてるからどこにも行けなくてストレスたまるし、そんな時に限って実家の家電も次々と壊れるし笑い泣き

5月〜8月は何度も家電量販店に連れて行ってた気がします不安

ズルズルとのびていたけど、本当なら8月くらいには働こうと思っていたのに何だかんだと次々あるものですね…真顔


で、9月に一件申込みしてみたんですが、タッチの差で決まった後でした悲しい
残念…面白そうだったのにな…。

で、次に9月末に別の所に申込み。
すぐに面接してくれたので履歴書持参で行きました!
履歴書を書くなんて久しぶり笑い泣き

学生時代のバイトも含め、一度決まったところでは長く働いていたので職歴が少なくて、面接とかの経験も少ないんですよね。
前回面接したのも14年くらい(かな?)前だし…。
何かが口から出そうに緊張しましたが泣き笑い

すぐに採用のメールが来て制服なんかの準備が出来次第働き始めることに。

そんな最中、放置していた保険の変更だったり、NISA関係だったりも重なってバタバタしてましたガーン

仕事の方は…………正直めちゃくちゃ迷ってます〜驚き
特に最初の1〜2週間は頭が爆発しちゃうんじゃない???ってくらい未知の情報で頭を使いすぎて不安
知恵熱出そうだった!
顔に吹き出物できるし、食欲なくなるし(あ、これは今もビミョーに続いてるか…)お腹の調子も悪くなるしショボーン
新しい環境で完全にストレスですよね(笑)

呪文みたいな用語も多くて理解が追いつかない悲しい
パソコンソフトも独特で悲しい悲しい
一応は『事務』のはずで入ったけど、全然『事務』じゃない専門的な仕事も次々に説明され絶望

忙しい日は本当に足を引っ張ってて申し訳なくて、自分の不甲斐なさで辞めたいネガティブ
なのに、職場の方がほぼいい方ばかりで…それが更に自分の情けなさを倍増させるんです〜!これ、わかってもらえる方いるかな悲しい
嫌な人ばっかりだと気にせず辞めるかもですが、大人ないい方が多いので辞めるって言いにくい。
人手不足だったこともあり、すごく歓迎してくれてるのがわかるので。

他にも少し懸念材料があって(例えば場合によってはお正月も勤務があるかも、とか…。求人では書いていなかったこと)続けるか悩みながら仕事に行っています驚き
辞めるなら辞めるで早く言ったほうがいいと思うんですが…うーん、わかってはいるんですが…。
今まで散々教える側だったので、時間かけて教えた後で辞めるって言われるのが辛いのも重々わかってる〜えーん

そんなわけでブログ放置していた間の近況報告でした!驚き

もういい大人なんだから毎日余裕を持って過ごしたい………………。