実家に行く前に無花果を買いに。

親が好きなので、タイミングがあえばこの季節は買って行きます♪


わかります?


まさかの2段重ね爆笑

柔らかくてデリケートな果物なので普段はしませんよニヤリ




左が買ったもの指差し



大きさを比較するものがないけど、大きくてずっしり口笛

で、こっちはオマケしてくれたもの。



色が白っぽくて小さめなので、商品として並べるか迷って結局やめたみたい。
「でもこれ白っぽいけど、すごく甘くて美味しいんよ~!食べてみて!」と言って帰り際に渡されましたニコニコ
なので買った無花果の上に重ねた。

実家に持っていって、自分も食べてみましたがびっくり!
形もカッチリしていて、白いし完熟には早いかな?って思ったのに、ちゃんと柔らかいし甘みが濃いびっくり

母と「品種が違うのかなー?」とか言いながら食べました照れ


もちろん買った方の無花果も美味しかったけど、さすが無花果農家さんが言う「甘いよ!」「美味しいよ!」はホンモノですね✨
非売品だったので、食べられてラッキーでした音譜