前記事にチラリと書いた【めはり屋文左衛門】さん。



桃のお裾分けを頂いた時の紙袋なんですが、本当に懐かしくてニコニコ


それこそ銀行の本店時代、帰りにお腹が空いた時に同僚とサクッと立ち寄っていたお店で。

スナックの差し入れによく使われるお店のようなんですが、当時は小さなイートインスペースもあって。
(このエリアはスナックの手土産になるような軽食のテイクアウトができるお店や花屋さんとかドレス屋さんが多い)

イートインスペースではほぼ他の人に会うことなく、多分殆どの方が(スナックに行くときなどの)お土産に買う…って使い方だったのかな?と思います指差し

本当に懐かしすぎる・・・。
 
私達が行ってたのは心斎橋にある店舗でしたが、途中からイートインスペースがなくなってしまい、ほんと悲しかった〜えーん
(まぁ、イートインスペースの利用客があまりいなかったなら仕方ないけどショボーン


イートインできなくなってから行かなくなったし、その後の転勤で全く行ってなかったけど、紙袋を見て、まだお店があるんだ!?と調べてみたら、ちゃんとあるし、なんなら増えて(江坂店)ました!





更に調べると北新地店では今でも店内で食べる事ができるみたい♪

(お写真お借りしました)

その頃は、まだアルコールを飲まなかったので、純粋に空腹を満たすためにAセットかBセットでした指差し

今みたいにカレースープなんてなかったし、コロッケもポテトコロッケしかなかった気がするなぁ~。

お値段も今より安かったと思うので(うろ覚え…魂が抜ける)遅くなった日に何度行ったことか…驚き

ホッとする味と、小さなスペースで同僚と3人で「疲れたね、美味しいね」と言いながら食べて話して帰るのが癒されていたと思います。

また食べてみたいなぁにっこり

北新地…数回しか行ったことがない地域だし、そもそも大阪でも梅田や北新地がある辺りは、かなりの確率で迷子になるんですよねショボーン

行きたい…けど…うーん…驚き

心斎橋には行くこともあると思うので、まずはテイクアウトしてみようかなよだれ