銀行員時代、本店勤務の時に同じ部署だった方が定年退職されるのでお祝い会をするとのことで誘っていただき行ってきました爆笑
 
なんだかんだ言ってコロナもまた増えてきているから少人数で集まりました。
 
主役は女性ですが、私が働いていた銀行ではまだまだ女性で定年まで勤めあげる方は少ないと思います。
これからはどんどん増えていくと思いますが、現時点では数えるほど。
 
今はまだ有給消化中で、今月末付けでの退職だそうですが、毎日楽しく忙しく過ごしているようでなによりです口笛
 
ちょうど集まった日が七夕の日だったので、お店の大将が笹の葉で粽を作ってくれました。
 
 

 
モチっとネチっとしていたので、てっきり餅米も入っているんだと思っていたんですが、聞いてみるとうるち米のみとのことでビックリ!
 
他にも、今年初の鱧の落としもあったり、嬉しかったですニコニコ
 
 
ここまでのお料理もお店の内装も完全に『和』だったんですが、最後のお料理がカラフルでびっくり
 
 
 
これには、この店が行きつけの幹事さん(男性)もビックリで「こんなコジャレタもん作れるんや!?」と。
 
大将は「せっかく女性も来てくれたから、ちょっとおしゃれにしてみた」と笑ってました。
 
 
一次会が終わり、解散・・・。
なのに私は幹事さん二人にスナックに連れていかれることに泣き笑い
 
まぁ、時間も早かったので一時間だけ・・・とお供することにしましたが、帰るときにママさんから「女の子にだけね♡」桃をいただいちゃいました!
 
 
 
 
 
お客さんからの頂き物らしいけど、これがまた大きくて!
 
そして、たまたま入れてくれた紙袋が【めはり屋文左衛門】で、もう!!!めちゃくちゃ懐かしくて!!!
 

懐かしく、嬉しくて、楽しい時間が過ごせました飛び出すハート