八百屋さんの前を通ったら真っ赤なトマトがお安くて足が止まりました!

しかもでっかーい!!
それが4個もカゴに盛られてて150円( ̄□ ̄;)!!


八百屋のおっちゃん曰く「柔らかくなってきたから値下げしてん。完熟でおいしいでー。ちなみに値下げ前はコレな」と上の段のトマトを指差すと同じサイズのトマトが3個盛られて350円。
ひとつひとつが大きいので、それでもそんなに高くはないんですけどね~。



実は、あまり柔らかすぎるトマトは苦手なんですが、触らせてもらったら許容範囲(‐^▽^‐)

しかも1個はまあまあ柔らかいけど、他の3個はそれほどでもない。

これは買うしかないでしょ!ってことでお買い上げ♪




160514_1635~01.jpg


真っ赤でしょ?( ´艸`)



一番柔らかめのが一番大きくて。
どれだけ大きいかっていうと、これ!!


160514_1635~02.jpg

私の手が大きいから、いまいち伝わらないかなー?伝わるかな?
(手の大きさ・・・夫や父親と変わらないんですぅ(_ _。))


新玉ねぎと蒸し鶏でサラダにしました☆

一回はごま油ベースの中華風サラダ。
次は青ジソをトッピングして、ドレッシングも青ジソドレッシングで♪
トマトの味が濃くて美味しかった~(°∀°)b



あとはどうやって食べようかな~(-^□^-)