道の駅で、新玉ねぎも買っていたんです。




普通にオニオンスライスにして鰹節かけて食べるつもりで買ったんですが、あまりにも艶々ピカピカな新玉ねぎだったんで別の食べ方もしてみたくなり・・・(3個入りを買ったのもありますが)






こんな風にしてみました!


160506_2258~01.jpg



小振りの新玉ねぎを買ったので、丸ごとヽ(゜▽、゜)ノ


予想以上に美味しくて、ペロリと食べてしまいました。

味付けはバターとコンソメと醤油を少しずつ。どれも、ほんのちょっとだけ。
あとは玉ねぎの甘みと旨味です(≧▽≦)

レンジを使ったので、めっちゃ簡単にできたし、また食べたいな~。



もし興味のある方は作ってみてください☆
オススメです(o^-')b





作り方も簡単てきとー( ´艸`)

 新玉ねぎの下の部分に※の切り込みを入れる(バターが滑り落ちるので汗

 深めの器に切り込みを上にして置いて、すこーしだけコンソメをパラパラ。

 上にバターを少し乗せる。

 ふんわりとラップをしてレンチン。大きさにもよりますが600wで5~7分くらい。

 玉ねぎの天地をひっくり返し(溶けたバターを絡める感じで)て醤油をほんの少しだけ。

 青ネギをのっけて出来上がり~。私は好きなので黒コショウもガリガリしました!





とろとろな感じで食べたかったので私は7分ほどレンチンしました(・∀・)



簡単で美味しくて見た目もかわいい一品ですラブラブ