先日、母を連れてお墓参りに。

途中で伯母も迎えに行って一緒に。
で、まずはランチ。




160422_1259~01.jpg


奈良なので柿の葉寿司も入ってます。



これかわいい!
160422_1306~01.jpg

ただし、茶碗蒸しは中がスだらけでボソボソした食感で残念でした・・・(´□`。)
茶碗蒸し、好きなのにぃ~(ノω・、)


お墓に供える花を買うために立ち寄った道の駅では、こんなものも買いました。

160422_1951~01.jpg

ワラビです。
もっと入っていたんですが母と半分こ♪

洗って灰汁抜きしてから食べます。
ここ数年のお気に入りの食べ方は、灰汁抜きしたワラビを適当に切ってたっぷりの鰹節をのせてポン酢で!
びっくりするほど美味しいんですo(^▽^)o
母の友人に教えてもらいましたが意外な食べ方です。




帰るときにはお気に入りの日本酒『風の森』を買うために酒屋さんにも立ち寄りましたよ('-^*)/

酒屋さんの前の自販機。
いつ見ても笑ってしまう~( ´艸`)

160422_1414~01.jpg

日本酒の4合瓶も売ってるんです~。

自販機で買ったことはないですが、お店が閉まってる時は便利ですよね。
この酒屋さんは遠方からも買いに来られる方も多いので~。



日本酒とワラビラブラブ
美味しいものを買っての帰り道はホクホク気分でした~( ̄▽+ ̄*)