稲刈り | 笑う居酒屋 花が咲くのブログ

笑う居酒屋 花が咲くのブログ

たくさんの笑顔の花が咲きますように。

一昨日はお世話になっている交野の酒蔵、山野酒造さんの収穫祭でしたイチョウ
毎回参加してますが、今回はさすがに見送りタラーですが、実家から近くなので、ご挨拶だけ行ってきましたおねがいうずまき

{5D65311E-148B-4100-96BA-EFDF5A796D64}

{C42AAAA8-0CD9-49AA-B4B2-6B35EA9E391D}

ゆーりズボンズレてるチュー
収穫祭の看板撮影の際に、ちょうど社長が写っているグラサン
なかなかの写真照れ
みんな楽しそうでした〜爆笑そして参加者もまた更に増えてるような!お子さん連れも多かったしうずまき次はゆーりとたいりと一緒に参加できるかなウインク


収穫祭には参加出来なかったけど、
交野滞在中、先日稲刈りされた
かぢファーム米の脱穀シーンが見れましたカメラチョキ



じぃちゃんの基地から、コンバインが出動してましたニコニコ実はわたしも見るの初めてアセアセ
米粒と茎を分離する作業。
いつもいつの間にか米になってるから…。
色んな工程を経て、手間暇かけて、わたしたちが食べるお米になってる、と改めて。。。感謝笑い泣きキラキラ



そんなわけで、(関係ないけどチュー、)
とりあえず明日新町には帰りまーすグラサン
見かけたら、よろしくどーぞですヒヨコちょうちょガーベラ