ニモカの出番 | 笑っておやすみ

笑っておやすみ

腹が立ったり、ドジったり、心に溜めると体に悪いものをデトックス!

目ざとい夫が「あのらっくる号、新しい色だよ」と指さしました矢印


 

おお、今月25日から利用開始の「イカス ニモカ」のお知らせラッピング電車ですびっくり

ニモカのキャラクター、フェレットちゃんが懐かしいラブ







去年の6月まで福岡に住んでいた我が家
にしてつバスや市営地下鉄、JRで利用していたのがICカードの「nimoca(ニモカ)」です
東京では「Suica」を使っていましたがnimocaは利用金額や提携先で買い物をした時などに
ポイントがつくため生活面でちょっとお得なところが魅力でした
函館に戻る時、nimocaに残高があったので払い戻しをしようと思っていたものの忘れていました


でもJRなら使えると思っていたので大沼に行く時に改札で使おうとしたらダメだったんです叫び
なんでも、この路線は無人駅が多いのでICカードの利用ができないとの事
券売機なら使えると思ったらやっぱり対応していませんでした
滝汗

 
 
ここにきてまさか福岡で馴染みのあったカードが函館に導入されることになるとは嬉しい限りデレデレ
 
 
でもnimocaのカードで「ICAS nimoca」と同じポイントがつくのかは不明ですウインク