お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


瞬発力よりも持久力が大切②

健康的にサラダをたらふく食べた翌日

に、また、こんな物を食べてしまう、

意志の弱い僕なのです。




しかし、「お金持ちな人」は、そうや

って「貧乏な人」が現実逃避している

のを横目に、自分の夢に向かってひた

すら努力し続けているのです。

僕が知っている「お金持ちな人」達は

、お金持ちになった今でも、休日に

テレビ番組を観て過ごす人なんていま

せんし、空いた時間にテレビゲームに

興じる人もいません。

また、通勤時間に漫画を読む人もいな

いのです。

「お金持ちな人」は、そうやって「貧

乏な人」が現実逃避にふけっている間

、自分の夢を達成するために必要な

情報をインプットして、それをアウト

プットしながら、必要なインフラを整

えています。

人脈を広げ、仕組みや仕掛けを整え、

必要な機材を買い揃えているのです。

周囲からは遊んでいる様に見えても、

休日のゴルフは人脈を広げるためであ

り、空いた時間のSNSは情報のアウ

トプットや集客のためで、通勤時間の

読書は夢を叶える為に必要な情報の

インプットなのです。

目的を持たない「貧乏な人」の現実逃

避行動と似ている様に見えますが、

「お金持ちな人」の行動には目的があ

り、その行動から生み出された結果に

は大きな差が生まれます。

そして、その結果「貧乏な人」と

「お金持ちな人」とに分かれてしまう

のですが、その過程における両者の差

はごくわずかな物です。

世間では、煌めく才能を持つ人だけが

成功する様に思われがちですが、そん

な特別な人達だけが成功する訳ではあ

りません。

僕の知る成功者の中でも、そんな特別

な才能を持った人はごくわずかで、

そのほとんどの人が、特別な才能を用

いて成功を手に入れたのではなく、誰

もが持っている「継続」という武器を

手にして、その困難な道を切り開いて

来たのです。

そうです。

「貧乏な人」と「お金持ちな人」との

差は「継続」するか、「継続」しない

かだけなのです。

ビジネスにおいて、煌めく才能の様な

「瞬発力」よりも、地味な持久力の様

な「継続」だけが成功を手繰り寄せる

のです。

ビジネスでは瞬発力よりも持久力が

大切です。


-瞬発力よりも持久力が大切 完-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



ウチのシェフが持ってきた、新しい

オモチャに驚きを隠せない、可愛い

わらチャンなのです…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く