「関東UDONスタンプラリー 達成者祝賀パーティ」に参加してきました。 | 讃岐うどん屋奮闘記 笑門(わらかど)

「関東UDONスタンプラリー 達成者祝賀パーティ」に参加してきました。

おはようございます。

相模原の讃岐うどん屋 笑門(わらかど)の店主です。

 

 

寒い朝です。

 

予報では晴れないのですが雲が多い空です。

 

一日晴れて最高気温は13℃と寒い一日になりそうです。

 

 

 

 

 

さて26日土曜日の営業は、開店時満席スタートではありませんでしたが、すぐに満席になり、その後閉店時間までほぼずっと満席状態でした。

 

お陰様で大変大変うれしい営業となりました。

 

たくさんのお客さんに感謝感謝です。

 

ありがとうございます。

 

 

 

限定メニューもたくさんの方に注文していただきました。

 

特に今週は「豆乳豚キムチうどん」が大人気でした。

 

ありがとうございます。

 

 

 

やはり土曜日は、平日とは違ってご家族で来ていただく方や、遠くからおいでいただくお客さんが多いです。

 

なので、店内にぎやかな感じです。

 

 

また、平日は来られない方が、ほぼ毎週のように来ていただくお客さんもいて、うれしい限りです。

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

さてさて、27日日曜日は今年の2月から8月にかけて行われた「第2回関東UDONスタンプラリー」で、対象店舗の63店を全て巡った方を『達成者』と認定され、今回の祝賀パーティに参加できます。またパーティには、対象店舗中30店以上巡った方なら誰でも参加可能です。

 

もちろんラリーに参加するのも、祝賀パーティに参加するのも自己負担なのですが、達成者の方や実行委員会の方、協賛会社の方、うどん店の店主さんなど総勢約120名ほどの方々が参加されていました。

 

笑門は第1回に続いて第2回目の参加させていただきました。

 

笑門は都心からも遠く、さらに駅からも遠い、そして週休2日で営業時間が短いというとても行きづらいうどん屋だと思うのですが、今回も期間中100名ほどのお客さんにおいでいただきました。

 

大変ありがとうございました。

 

 

 

以下その時の写真です。一部日本コナモン協会東京事務所の田中さんのブログから拝借させていただいてます。(もちろんご本人は了解をいただいてます。)

 

 

 

会場は池袋の「グレースバリ」でした。

 

 

 

ウェルカムボードがお出迎え。

 

 

 

会場いっぱいに人、人、人です。

 

 

 

 

 

 

 

乾杯の音頭は、ゲストの「はんつえんどう」さんです。

 

 

 

うどん店の店主さんも一言ずつ挨拶させていただきました。

 

 

 

 

 

 

早いもので、今週で11月が終わり、12月スタートですね。

 

いよいよ冬本番です。

 

 

 

インフルエンザがいつもの年よりかなり早く流行をしはじめているようです。

 

僕も昨年はいや今年だったか?何十年ぶりにインフルエンザにかかってしまいました。

 

一週間休まなくてはいけなくなるので十分気をつけないといけませんね。

 

 

 

 

今週の限定メニューを写真だけで紹介します。

 

 

 

まずは「明太子のかき玉うどん」です。

 

 

 

 

 

もう一つは「舞茸天ぶっかけ」です。

 

 

 

 

 

天ぷらは「ごぼう天」となります。

 

 

 

 

今週もどうぞよろしくお願いします。

 

ではどうぞよろしくお願いします。

 

~~~~~インターネットで毎日、発信しています~~~~~

 笑門(わらかど)公式ホームページ   メニュー 、お休み  など。

 わらかどブログ   大将のうどん作りを楽しむ毎日!!

 わらかどtwitter   わらかどの今(なう)をお届け!

 わらかどFacebook   わらかどの旬をお届け!

~~~~~インターネットで毎日、発信しています~~~~