昨日は「うれしいお客さん」がいっぱいでした。∈^0^∋ | 讃岐うどん屋奮闘記 笑門(わらかど)

昨日は「うれしいお客さん」がいっぱいでした。∈^0^∋

おはようございます。
相模原の讃岐うどん屋 笑門(わらかど)の店主です。




木曜日の朝は仕込みに追われ、今朝のブログも手短に。






今日は朝から結構な雨が降りました。

今は上がっていますが一日雨の予報で、最高気温31℃のようです。

それにして蒸してます。(>_<)






さて昨日水曜日の営業は、開店時満席でのスタート、その後閉店時間まで忙しくさせていただきました。

お陰様で大変大変うれしい営業となりました。

たくさんのお客さんに感謝感謝です。

ありがとうございます。





限定メニューは「宮崎冷や汁うどん」も「丸ごともも肉かしわ天ぶっかけ」も絶好調!

ありがとうございます。

昨日は「エビ天ぶっかけ」や「野菜天ぶっかけ」もたくさん出ました。





そしてなんとなんと、定休日を挟んで、5営業日連続で「麺完売」でした。

「麺完売」の貼り紙をするのは、だいたい閉店時間の10~20分前頃です。

ありがたいです。

本当にありがたいです。









さてさて、昨日のお客さんの話です。

月に数回おいでいただく、多分親子(母娘)の常連さん。

時間前に待っていただいて、注文はお二人とも「宮崎冷や汁うどん」でした。

「いつもありがとうございます。」と声をかけると、「やっと食べることができました~。」と。

なんでも去年はタイミングが悪く食べることができず、とても残念だったんだそうです。

そして今年はそれを食べることができてうれしいとおっしゃっていただきました。

ありがとうございます。





年に数回、休みの日においでいただくご家族がいらっしゃいます。

いつもはご夫婦と息子さん。

昨日はお父さんと息子さんの二人でした。

確か奥さんがお腹が大きかったから・・・・なのかなあと思いました。



息子さんは小学校の1,2年生かな?

いつも「ぶっかけうどん」をペロリと食べてくれます。

そのお父さんはいつも「讃岐天ぶっかけ」の特盛り!


いつも1人前をペロリと食べてくれるので、麺の量を多めにしてあげました。

「今日は多めにしといたよ。」と言うと、うれしそうな顔をしてくれました。

もちろんペロリです。






武蔵村山市のうどん屋仲間の常連さんで、時々おいでになるお客さんがいます。

昨日はご家族5人でおいで下さいました。

5人のうち2人は「温かいうどん」でした。

お父さんは今回「メガぶっかけ」でした。他のお客さんが頼んでいるのを見て、食べたかったんだそうです。


何でも夜勤明けで、お腹を空かせてご来店、麺三人前をじっくり味わって食べていただきました。

遠くから皆さんおそろいでのお越しありがとうございます。









今朝は明日の「カレー」を仕込んでいます。

これはカレールーと、カレー粉(インデラカレー)と、カエンペッパーです。










さあ今日も一日笑顔で元気に楽しく頑張ります。




では、皆さんのお越しをお待ちしています。


~~~~~インターネットで毎日、発信しています~~~~~

 笑門(わらかど)公式ホームページ   メニューお休み  など。

 わらかどブログ   大将のうどん作りを楽しむ毎日!!

 わらかどtwitter   わらかどの今(なう)をお届け!

 わらかどFacebook   わらかどの旬をお届け!

~~~~~インターネットで毎日、発信しています~~~~