昨日火曜日は土曜日並みの忙しさでした。 | 讃岐うどん屋奮闘記 笑門(わらかど)

昨日火曜日は土曜日並みの忙しさでした。

おはようございます。
相模原の讃岐うどん屋 笑門(わらかど)の店主です。




予報では晴れなんですけど、雲が多い空ですね。

朝方はまだまだ肌寒いです。

今日は一日晴れ、最高気温は20℃の予報です。





さて昨日火曜日の営業は「異変」?

火曜日と言えば「魔の火曜日」。

これまで火曜日は元気のない営業が多く発生する特異日です。

なぜなのかよく解りません。


でも毎週必ずというわけではありません。たまにはいい日ももちろんあります。



そんな火曜日なのですが、最近少しずつ変化が現れています。

それは水曜日へのシフトです。

火曜日は忙しく水曜日が・・・・と言うパターンです。



笑門は開業して9年になりますが、こんな変化はいろいろありました。

いちいちジタバタすることは無いのかもしれませんがね。

一喜一憂するのですよ。





で、昨日の営業は、まるで土曜日のような忙しさでした。

火曜日から土曜日までの5日間営業していますが、一番忙しくさせていただいているのが土曜日なのです。


その土曜日の忙しさに、スタッフ一同ビックリしていました。

15席満席、10席ある待ち席も満席、店内で立っておられる方3,4人と言う状態が長く続きました。短い時間でしたが、外にも3,4人の方が待っておられました。

ありがたいです。本当にありがたいです。



それから昨日は、ほとんどの方が「冷たいうどん」でした。

なんと今年最高の「冷たいうどん率」94%でした。

いやいやこの時期にビックリです。


さらに準備した麺が全て無くなりました。麺完売でした。

ちょうど最後のお客さん用に製麺した麺が最後の麺生地でした。



多くのお客さんに感謝感謝です。ありがとうございます。








話は変わりますが、昨日の夕景はとてもキレイでした。

太陽が沈む少し前って、太陽がとても大きく見えますよね。

そしてオレンジ色ですよね。



太陽の大きさはいつお同じなのに、沈む時はとても大きくみえます。


そのとても大きな太陽をiPhoneで撮ってみました。


昭和電線近くの交差点からです。




その手前から。






すごく大きく見えるのですが、写真で撮るといつもと同じ大きさです。


家の近く相模原北公園の近くからです。





やっぱり同じ大きさです。



悔しいので望遠にして撮ってみました。

そうこれくらいの大きさに見えるんですけどね。(>_<)









さて昨日は忙しかったけど、今日はどうかなあ?



さあ今日も一日笑顔で元気に楽しく頑張ります。




では、皆さんのお越しをお待ちしています。


~~~~~インターネットで毎日、発信しています~~~~~

 笑門(わらかど)公式ホームページ   メニューお休み  など。

 わらかどブログ   大将のうどん作りを楽しむ毎日!!

 わらかどtwitter   わらかどの今(なう)をお届け!

 わらかどFacebook   わらかどの旬をお届け!

~~~~~インターネットで毎日、発信しています~~~~