わからないものです。 | 讃岐うどん屋奮闘記 笑門(わらかど)

わからないものです。

おはようございます。
相模原の讃岐うどん屋 笑門(わらかど)の店主です。



今朝はどんよりした空でしたが、だんだん青空が広がってきました。

予報では晴れ! 最高気温23℃ 湿度も低く乾燥しています。すごしやすい一日になりそうです。




さて、土曜日の笑門は、スタートダッシュよろしく、気持ちよく営業開始しました。



が、


が、


なんと12時を過ぎた頃大失速。


あれれっ、


ど、ど、どうした?




いやいや、開店前に用意した麺はまだ半分以上残っているし・・・・・




でも、12時半少し前から、パラパラと。


そして13時前からは、ドンドンと。


そしてそして、13時過ぎには、店内の待ち席も満杯、立ってお待ちいただく方、なんと外には10人ほど?以上?の方が並んでいます。


いうあいうあ、ビックリです。


と言うことで、12時台より13時台の方が忙しく、終わってみると大入り達成でした。




平均して来ていただくと、お客さんも、僕たちもいい感じでお出しできるのにと思うのですが、そうはいかないんですよね。





そんな中、8人の団体さんがみえました。チョー常連さんです。

主人公は保育園に通う姉弟です。

そう運動会だったのです。

一緒に来ていただいたのはこの二人のお母さん、おじいちゃんとおばあちゃん、お母さんのお姉さん夫婦、弟さんです。

お姉さんのご主人は初めてのご来店でした。

ありがとうございました。






町田在住の常連さんご夫婦もみえました。


僕のこのツイートを見て来ていただいたようです。

Oct 08, 12:04pm via HootSuite
相模原の讃岐うどん屋笑門です。素晴らしいスタートダッシュ♪でももう息切れ?100m走だったらまだ20m位なのに・・・・・



そしたら外にまで行列・・・


ずいぶん待たせてしまいすみませんでした。




と言うことで、わからないものですね。


三連休の初日、中央高速の下りは大渋滞、運動会真っ最中という条件下でしたが、終わってみると大入り達成でした。

本当にわからないものです。


10月に入って1/3が過ぎましたが、どうも調子に乗れない日が続いています。

毎年9月、10月はこんな感じなのですが、頑張りたいと思います。




さて、9日の日曜日は「相模ねぶたカーニバル」が、市役所前からアイワールドまでのリバティ大通りで開催されました。

僕はこれまで来たことが無かったのですが、午後4時から8時半までとても賑やかに行われました。






讃岐うどん屋奮闘記 笑門(わらかど)



讃岐うどん屋奮闘記 笑門(わらかど)



讃岐うどん屋奮闘記 笑門(わらかど)





我らS!mall(エスモール)も、市役所向かい側にある花屋「花蔵」さんの店頭で、焼き鳥を始め出店しました。どの商品も完売でした。







さあ、今日も一日頑張ります。




では、皆さんのお越しをお待ちしています。


~~~~~インターネットで毎日、発信しています~~~~~

 笑門(わらかど)公式ホームページ   メニューお休み  など。

 わらかどブログ   大将のうどん作りを楽しむ毎日!!

 わらかどtwitter   わらかどの今(なう)をお届け!

 わらかどミクシィ   常連さんに作っていただきました

~~~~~インターネットで毎日、発信しています~~~~