笑門HP20万アクセス達成しました♪ | 讃岐うどん屋奮闘記 笑門(わらかど)

笑門HP20万アクセス達成しました♪

おはようございます。
相模原の讃岐うどん屋 笑門(わらかど)の店主です。



今朝は曇り空でかなり寒ーい。

予報ではこの後風も弱く穏やかに晴れるとのこと、期待しています。




さて、昨日の笑門は、まずまずの営業となりました。

多くの皆さんのご来店に感謝感謝です。


そして、昨日は金曜日、金曜日と言えば「カレーうどんの日」でした。

先週までと違って、昨日から「冬バージョン」に変わりました。


豚ロース肉と玉ねぎをじっくり煮込んだマイルドでスパイシーな「カレーうどん」です。


あるお客さんが「ご飯欲しくなりますね。」とおっしゃっていました。


そう、そうなんです。

一般的に多くの「カレーうどん」は、サラサラ系が多い中、笑門のはそのまま「カレーライス」で食べてもいけるのです。


うれしいことに賄いで食べる位を残して、ほぼ完売しました。







さて、一昨日の夕方、笑門のホームページの総アクセス数が20万アクセスを超えました。

ホームページをリニューアルしてから約1年半になります。

多くの方に見ていただいてとてもうれしく思います。


おかげさまで「相模原 讃岐うどん」で検索すると一番上に表示されるようになりました。



ぴったり20万アクセスだった方と+、-1だった方に、笑門の「うどん何でも1杯無料券」を差し上げますと告知していましたが、お二人の方から連絡をいただきました。


$讃岐うどん屋奮闘記 笑門(わらかど)



$讃岐うどん屋奮闘記 笑門(わらかど)



なんかこの写真見て、一人でにんまりしてしまいました。


写真を送っていただいたのは、お二人とも笑門の常連さんで、ピッタリだったことに困惑気味のコメントをいただきました。

-1 199999だった方からは連絡がありませんので、これで締め切りにして、お二人には約束通り笑門の「うどん何でも1杯無料券」をお送りしたいと思います。

ありがとうございました。









さてさて、2つ改めて連絡します。


その1は、明日9日の午後4時から行われる「相模ねぶたカーニバル」のお知らせです。

笑門も加入させてもらっているエスモールの仲間の店も、市役所向かい側の花屋「花蔵」さん前で、焼き鳥や生ビールなどのお店を出します。


笑門も「お持ち帰り用のぶっかけうどん」を1人前500円で午後3時頃から販売する予定です。




今日は仲間のブログなどで紹介されているサイトを紹介したいと思います。

まず、観光協会の正式なHPはこちらです。


花屋「花蔵」さん   焼き鳥屋「月夜亭」さん   讃岐うどん屋「笑門」




その2は、「さがみはらスイーツフェスティバル」のお知らせです。

今年は相模原産のさつまいもを使った”さがみはらスイーツ”をテーマに市内31店舗が参加しています。

この中でもひときわ美味しそうなスイーツが、スーリールさんの「さがみはらタルトパタート」 ¥420で、さつまいものタルトにさつまいものババロアをのせ、キャラメルクリームを間にサンドし、アクセントにオレンジ風味を入れました。皆さん是非食べてみてください。スーリールさんは夫婦2人でやっている小さなケーキショップです。中央区富士見4-11-11


さがみはらスイーツフェスティバル実行委員会のHPはこちらです。


スイーツグランプリを選ぶインターネット投票も行われています。


相模原の税理士ふくなが   花屋「花蔵」さん  讃岐うどん屋「笑門」   ケーキ屋「スーリール」さん








今日から3連休の方が多いですね。

高速道路大渋滞のようです。

これまでの傾向だと、そんな日はあまり元気の無い営業になることが多いのですが、今日はどうかな?






では、皆さんのお越しをお待ちしています。


~~~~~インターネットで毎日、発信しています~~~~~

 笑門(わらかど)公式ホームページ   メニューお休み  など。

 わらかどブログ   大将のうどん作りを楽しむ毎日!!

 わらかどtwitter   わらかどの今(なう)をお届け!

 わらかどミクシィ   常連さんに作っていただきました

~~~~~インターネットで毎日、発信しています~~~~