今日からカレーうどんは「冬バージョン」に変わります。 | 讃岐うどん屋奮闘記 笑門(わらかど)

今日からカレーうどんは「冬バージョン」に変わります。

おはようございます。
相模原の讃岐うどん屋 笑門(わらかど)の店主です。




いいお天気ですね。

ツイッターのフォロワーさんで先週笑門に来ていただいた方から、@warakado宛にツイートいただきました~。

「青空、秋空、風もなく、からりと晴れたよい天気!待って待ってた運動会♪日和ですね(^_-)-☆今日も大入りですかね?」

ありがとうございま~す。




いつものように6時前に国道129号線を横断しました。ちょうど赤信号で停止したので一枚写真を撮りました。

5:45頃だったと思います。東の空です。実際はこんなに暗くはありません。

$讃岐うどん屋奮闘記 笑門(わらかど)




そして9時の様子です。笑門の前から北の空です。

$讃岐うどん屋奮闘記 笑門(わらかど)






さて昨日木曜日の笑門は、結果的にやっぱり波に乗り切れていない営業となりました。

今週は好調な滑り出しの月、火曜日だったのですが、水曜日は冷たい雨が一日降り残念な結果でした。木曜日はやや持ち返すも予算未達でした。


そして今日!金曜日は「大入り」といきたいものです。










さてさて、今日からカレーうどんは「夏バージョン」から「冬バージョン」へ衣替えです。

「夏バージョン」は豚挽肉と玉ねぎを使ったちょっと辛目のキーマ風カレーうどんでした。


今日からの「冬バージョン」は、豚ロース肉と玉ねぎをじっくり煮込んだマイルドなカレーうどんです。


昨日は3時間ほど煮込みました。帰りにカレールーを入れ一晩寝かしました。


今朝弱火にかけて温め、濃度を調整して、ほんの少しカエンペッパーを加え、チャツネを入れました。

最後に生クリームを入れて完成デース。

$讃岐うどん屋奮闘記 笑門(わらかど)



この鍋は直径24cmの寸胴鍋です。もう少しで溢れてしまいます。

先週22杯出たので今日もそれくらいでるといいな。

完売したら来週からもう一回り大きな鍋にするかな?







では、皆さんのお越しをお待ちしています。


~~~~~インターネットで毎日、発信しています~~~~~

 笑門(わらかど)公式ホームページ   メニューお休み  など。

 わらかどブログ   大将のうどん作りを楽しむ毎日!!

 わらかどtwitter   わらかどの今(なう)をお届け!

 わらかどミクシィ   常連さんに作っていただきました

~~~~~インターネットで毎日、発信しています~~~~