型紙をいただいたのでツリークリスマスツリーツリー

作ってみましたニコニコ

 

とっても簡単なのです。

しかも、ちょっと豪華に見えるのが良いですね!!

わらべうたの会 「まめっちょ」♪おもちゃコンサルタント♪くるくるレインボーetc・・・IN 札幌のブログ

 

 

作り方は~

 

 

同じ大きさに切ったもみの木のパーツを2枚

上下に、切り込みを入れ(今回はハサミで仕上げました)~


わらべうたの会 「まめっちょ」♪おもちゃコンサルタント♪くるくるレインボーetc・・・IN 札幌のブログ
組み立てるのみです!!

 

下の画像は、2本のツリーですが

 

上記の型紙2枚で1本のツリーが出来ますツリー

わらべうたの会 「まめっちょ」♪おもちゃコンサルタント♪くるくるレインボーetc・・・IN 札幌のブログ

 

頂いた型紙を、50パーセントに縮小して、

 

小さいツリーをたくさん作りましたニコニコ
 

あっという間に、momi*針葉樹林地帯momi*になっていました目

わらべうたの会 「まめっちょ」♪おもちゃコンサルタント♪くるくるレインボーetc・・・IN 札幌のブログ

 

 

ここからは、しずくのアレンジですニコニコ

 

 

 

飾りつけに、100均のシールを貼ってみましたニコニコ

 

(確かキャンドゥさん商品だったと思います)
わらべうたの会 「まめっちょ」♪おもちゃコンサルタント♪くるくるレインボーetc・・・IN 札幌のブログ

 

 

貼り方は、四枚のパーツに、シールを2か所ずつ、

 

 

交互に貼ってみました。

本当は、組み込まれて立つので、補強は必要がないと

思いましたが、バランスを見ながら飾りました。

わらべうたの会 「まめっちょ」♪おもちゃコンサルタント♪くるくるレインボーetc・・・IN 札幌のブログ


クリスマスツリークリスマスカードブーツとして送るときに、

上の画像のように、倒した状態で封筒に入れことが

出来ますよね~

 

カードが届いたら・・・・・・キラキラ

 

飾ってもらえる『手作りクリスマスツリーXmasカード』としても

活用出来そうですよ合格



最後に、

折り紙シールにクラフトパンチの星星型で切った

パーツを飾って完成クラッカー


わらべうたの会 「まめっちょ」♪おもちゃコンサルタント♪くるくるレインボーetc・・・IN 札幌のブログ

 

☆について・・・・・・

 

最後に☆を飾ったのですが、平面の状態で

貼った方が、安定して貼ることができると思いました。

立体にしてからだと、かなり貼るのに苦労しました。

気がつくのが遅かったですガーン

 

画用紙は、薄い画用紙だと、立体にした時に、

 

心もとない感じがしましたので、少し厚みがあり、

ボコボコした柄が入っいるタイプを使用しました。

画用紙の名称は、レザックつむぎになるのかな~はてなマーク

 

ただ、ご覧(左から2番目のツリーの赤シール)のように、

 

こちらの画用紙に、粘着性が弱いシールを貼ると剥がれて

しまいますので、ご注意くださいね。

 

薄いタイプの画用紙では、

 

同じシールでも剥がれてきませんでした。