今日は、とっても素敵な手作りおもちゃをご紹介しますニコニコ

いつも、素敵なキルトを作ってくださるAちゃんにお願いして

作っていただきました!!

 

参考にしたのは、下記のおもちゃですラブラブ

 

 

 
 
 
 
 
【全品ポイント2倍】知育玩具 2歳 3歳 4歳 ひも通し レシオ 糸まき 木のおもちゃ 木製 ...
¥2,625
楽天

 

ミシンを使う方だと、糸まきの芯が沢山でますよね~

 

Aちゃんに、糸まきの芯集めを協力していただき、ついでに

 

制作も頼んでしまいましたニコニコ


わらべうたの会 「まめっちょ」♪おもちゃコンサルタント♪くるくるレインボーetc・・・IN 札幌のブログ
 

 

何度か試作をして、完成しましたクラッカー

 

 

穴のあいている上下の部分は、ボンドで接着しています。

 

周りを縫うだけだと、空気が入るので、紐が通りにくく

なっていました。

 

縫い方は、刺しゅう糸を一本にし、ブランケットステッチで

 

縫っています。


わらべうたの会 「まめっちょ」♪おもちゃコンサルタント♪くるくるレインボーetc・・・IN 札幌のブログ

 

ちびは、いつも、全部通してし喜んでいますキラキラ

 

 

もう~1年以上前から遊んでいるのですが、なかなか

 

ご紹介出来ませんでした。


わらべうたの会 「まめっちょ」♪おもちゃコンサルタント♪くるくるレインボーetc・・・IN 札幌のブログ

紐は、キンダーリープで取り寄せて購入したものです。

 

100均の閉じ紐は、赤や黄色などきれいな色があるのですが

 

何せ短いのです。

ある程度の長さがある方が、遊びが面白いと思いますニコニコ