初めて木工体験を行いました~合板


作品名 クリスマスツリーモビール「森のトナカイ」トナカイ


糸のこを扱うのは初めてだったので、曲がって大変でしたが

何とも素敵な味わい深いモビールが完成しました!!


わらべうたの会 「まめっちょ」♪おもちゃコンサルタント♪くるくるレインボーetc・・・IN 札幌のブログ



家で飾る時に落としてしまい、残念ながら

トナカイの角が折れてしまいました・・・・・・叫び

ボンドで接着し、なんとか修復ショック!




工程を、ほんの少しご紹介しますね。


糸のこで切ったパーツに、ヤスリをかけます。

そうすることで、とても柔らか仕上がりになるそうです。
わらべうたの会 「まめっちょ」♪おもちゃコンサルタント♪くるくるレインボーetc・・・IN 札幌のブログ


それなりに~トナカイトナカイとクリツリツリーが出来ましたラブラブ
わらべうたの会 「まめっちょ」♪おもちゃコンサルタント♪くるくるレインボーetc・・・IN 札幌のブログ



胴体と角は、ボンドで接着します木工用ボンド
わらべうたの会 「まめっちょ」♪おもちゃコンサルタント♪くるくるレインボーetc・・・IN 札幌のブログ


テグスで組み立て完成クラッカー

この、テグスの作業がけっこう大変でした~あせる
わらべうたの会 「まめっちょ」♪おもちゃコンサルタント♪くるくるレインボーetc・・・IN 札幌のブログ

薪ストーブ2薪ストーブも新鮮に感じました~



また、次回の木工教室に参加したいと思います。

AUAUさん ありがとうございましたニコニコ


AUAUさん右矢印コチラ

サンタさんクリスマスリースのアイテムが、また一つ増えましたラブラブ!

それも、手作りだなんて~ラブラブ嬉しい限りですキラキラ