来年の干支は午ですね~馬

それにしても・・・・・・・毎年思うのですが、

あっという間に、一年が過ぎて行きますね~ガーン

 

 

12月号の『保育のひろば』にとってもかわいい、

 

 

しかも、とっても簡単うま『おうまさん』の折り方が

載っていたのでご紹介しますねニコニコ

 

メイトさんのHPは右矢印コチラ

 

 

 

大きいお馬さんは、15センチ角の折り紙

 

 

小さいお馬さんは、7.5センチ角の折り紙

わらべうたの会 「まめっちょ」♪おもちゃコンサルタント♪くるくるレインボーetc・・・IN 札幌のブログ

大小の折り紙を活用すると、親子のお馬さんが

遊んでいるように見えますね馬


左のお馬さんには、

しずくのアレンジで、鼻を描いてみました~ラブラブ

わらべうたの会 「まめっちょ」♪おもちゃコンサルタント♪くるくるレインボーetc・・・IN 札幌のブログ

 

頭と胴の作り方は、途中までは、同じなのですよ~!!

 

 

 

「出来たよ~」とお兄ちゃんに見せると~

 

 

 

『スーホの白い馬』もあるから、白い馬リムリックも作ったら~

 

と言って手伝ってくれましたニコニコ

 

スーホの白い馬―モンゴル民話 (日本傑作絵本シリーズ)/福音館書店
¥1,365
Amazon.co.jp

 


こちらは、顔の部分を折っているところ
わらべうたの会 「まめっちょ」♪おもちゃコンサルタント♪くるくるレインボーetc・・・IN 札幌のブログ


じゃあ~黒い馬もあるね~と言って

黒い馬タカオーも折りました

 

こちらは、胴の部分を折っているところ
わらべうたの会 「まめっちょ」♪おもちゃコンサルタント♪くるくるレインボーetc・・・IN 札幌のブログ

 

 

あっという間に完成!!
わらべうたの会 「まめっちょ」♪おもちゃコンサルタント♪くるくるレインボーetc・・・IN 札幌のブログ

 

 

でも、黒い色では目が見えませんガーン

 

 

白の○シールを貼り、にこにこ笑顔になりました~ラブラブ!
わらべうたの会 「まめっちょ」♪おもちゃコンサルタント♪くるくるレインボーetc・・・IN 札幌のブログ


とっても簡単で、かわいらしいおうまさんです馬