わたしたちについて | 松本わらべ館設立準備室 舞台裏からこんにちは

松本わらべ館設立準備室 舞台裏からこんにちは

信州No.1 ~エイジフリーな総合子育て支援施設~「信州松本わらべ館」
設立を企むお母さんたちの準備の舞台裏をコツコツ綴っていきます


私たちは長野県松本市に住む 『松本わらべ館設立準備室』というお母さんたち
の会です。(もちろんお父さんたちも協力してくれています)

私たちは、夫の異動に伴い、家族で松本から鳥取県(日本一人口が少ない県)に
引越し、2年間を子育てしながら過ごしました。

再び夫が異動になり、鳥取から松本に引っ越すことが決まったとき
「お母さん、松本に帰るの嫌だ」と長女(当時5歳)が泣きました。
大好きで通いつめた、「おもちゃと童謡の博物館」とお別れしたくないと。

「お母さん、松本にもおんなじの作って!」
「・・・。わ、わかった。なんとかするか」
そんな親子の約束がきっかけで私たちの活動ははじまりました。

どうせやるならこの街らしい、私たちらしい子育て支援施設をつくりたい!
そう願いながら仲間たちとともに今日も走り回っています。

だって、子どもたちの笑顔が見たいから。
子育て中のお母さんたちに笑顔でいて欲しいから。


◇所在地 松本市井川城3丁目7-45-5
◇電話   090-8854-3935
◇代表   赤沼留美子
◇メール  rumisan19711015@yahoo.co.jp

特定商取引に係る表記および個人情報の取り扱いについては

こちらをクリック